logo logo

COLUMN

【渋谷】渋谷の待ち合わせにちょうどいいパンとコーヒーの店「パンとエスプレッソとまちあわせ」️

今回はパンとエスプレッソとまちあわせに行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

通いたくなるたまごとパンとコーヒーのお店 でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「パンとエスプレッソとまちあわせ」ってどんなカフェ?

    まず初めに、パンとエスプレッソとまちあわせについて、コンセプトや歴史、具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    パン好きに言わずと知れた抜群の知名度を誇る表参道の行列が絶えない人気ベーカリー『パンとエスプレッソと』。その姉妹店となるのが、ここ『パンとエスプレッソとまちあわせ』です🍞

    コンセプトは「パンとコーヒーとたまごのモーニング」

    深いコクと滑らかさが自慢のブランド卵、津軽の「じょっぱり」を使用したメニューをウリにしています🥚🍳

    また、待ち合わせにちょうどいい」もテーマにしていて、

    渋谷に新しい「まちあわせ場所」をつくりたいと思い誕生したお店なんだそう👀

    (以下公式サイト引用)

    毎日食べても飽きのこない味を追求し、日常に愛される店舗を展開

    約束を待つのも、料理を待つのも、しあわせな時間。きっと素敵な1日になりますように。

    今後の渋谷のまちあわせ場所は「パンとエスプレッソとまちあわせ」で決まりですね!

    2.メニュー

    さっそくどんなメニューが楽しめるのか紹介していきますᝰ✍🏻 ̖́-

    たまごメニューが美味しそうなメニュー🍳

    メニューはモーニング、ランチ、スイーツの3種類がメインです✌🏻️´-

    モーニングは、8:00〜オープンしていて、メニューも充実!

    大人気のキューブ型食パン「ムー」をはじめ、絶品ホットサンド、こだわりのパンとコーヒー。モーニングセットメニューは8:00~11:00までオーダー可能です!

    ホテルの朝食にでてくるような、鉄板で焼き上げる卵を使ったモーニングや、とろとろたまごの贅沢な気分に浸れるような卵メニューなど👀

    ランチメニューも10:00〜注文可能で、モーニングよりボリューミーで美味しそうなサンドイッチやたまご料理がそろっています・。.♡

    あらゆる種類のモーニング、ランチメニューが楽しめるのは、ここだけです!👀

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、黄色と白で統一された、温かみのある可愛い店内でした!

    卵をモチーフとした照明、テーブル、椅子…全てのインテリアなどは角の無い、丸いデザインのものを使用していて、卵そのものをイメージした店内になっています🥚

    黄色で全体的に明るくてPOPな雰囲気です😌💕

    私は、休日の13:00ごろに取材に行ったのですが、お昼の時間ということもあり、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。

    店内はソファ席や、カウンター、テーブル席、そして外には、テラス席とベンチと30人以上入れるほどです!

    黄色ぽくたまごがイメージされた店内🥚💛

    店内入って左側は、出来立てパンが食べられる惣菜コーナーになっています🍞

    パンがメインのお店と言われてもわからないくらい種類豊富です!

    全部で50種類くらいはありました😳

    ここで買ったパンをテーブル席でいただくこともできます◎

    店内にいい匂いがただようパンコーナー🍞

     

    中でも人気なのが

    クリームドーナツ🍩

    ドーナツも自家製でふわふわな口溶け食感が楽しめます💭

    カスタード以外にも、あんこや、ジャムなど色々な種類があるみたいなのでお気に入りを見つけてみてくださいね🫶🏻💕

    背徳感のある贅沢ドーナツ🍩

    他にも店内グッズなどもありました!

    アカガミコーラシロップというもので、バリスタが手がけたクラフトコーラみたいでした🥤

    自家製の商品は、オンリーワンなので気になっちゃいます✨

    店内グッズも充実♡

    店内の装飾も細かな所までこだわられていて素敵でした☺️🪵💛

    あたたかみのある店内の雰囲気を小物でもしっかり演出していて、細かな所にもこだわりが感じられます!

    点内の装飾もかわいい🪵💛

    決済方法も充実しています🙆‍♀️

    MIYASHITA PARKは三井グループの施設なので、

    三井のポイントカードを持っている場合貯められるみたいですよ〜!

    決済方法一覧💰

    メニューの注文は、バーコードからの注文🤳

    惣菜パンは、レジでお会計をしてもらったのですがその他メニューは席に座りながらゆっくり注文することができます👌🏻 ̖́-‬

    注文はバーコードから🤳

    テラス席の方では、期間ごとで様々なイベントをやられている様子でした。

    この日は石窯ドームという家電製品とコラボしたイベントだったようです👀

    期間ごとでコラボメニューも発売されるので、注目です!🫶🏻

    店外で行われているイベント✨

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下3点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    エビアボカドのタルティーヌ                       ¥330

    トマトとクリームチーズのバジルタルティーヌ¥350

    カフェラテHOT              ¥550

    ─────────────────── 

    注文した商品はこんな感じです☺️🫶🏻

    お惣菜パンが色とりどりで美味しそう、、🍞🍅

    カフェラテも綺麗なハートのラテアートになっています♡

    惣菜パンとホットカフェラテ🍞

    それでは、お惣菜パンの方から味についてレビューしていきますね -`📢


    具材たっぷりでいい匂いがするお惣菜パン🍞💭

    こちらは、トマトとクリームチーズのバジルタルティーヌというお惣菜パンです!🍅🌿

    まず初めの衝撃がパンがモチっと柔らかい!!

    見た目から、てっきりサクッとしたパンかと思っていたのですが、もちっと弾力はありながらも柔らかい食感でした🍞

    そして、個々の具材がしっかりと主張していて絶妙にマッチしています👍🏻 ̖́-‬

    クリームチーズは、濃厚なチーズの味わいと、溶けるような食感🧀

    トマトも、惣菜パンとは思えないほどトマトの味がしっかりして美味しかったです🍅

    パン本体にもほんのりバジルっぽい味がついていてどこを食べても美味しい惣菜パンでした😌💕

    トマトとクリームチーズのバジルタルティーヌ🍅🌿

    お次は、エビアボカドのタルティーヌ  🥑🦐

    女の子の好きそうな組み合わせですよね👀

    (私もまんまと引っかかりました!笑)

    こちらも先程のパンと同じく、モチっと柔らかい食感🍞

    パン自体には、ボロネーゼっぽい味付けがされていました!

    チーズも入っているので、ボリューミーでありながら口当たりはまろやかで食べやすい味付けになっています🧀✌🏻

    ぷりぷりのエビとマイルドなアボカドとも相性ばっちりで、一緒に食べるととっても美味しかったです👌🏻 ̖́-‬

    総じて、今まで食べたお惣菜パンの中でも感動しましたし、素材へのこだわりをすごく感じられるお惣菜パンでした☺️🍞

    エビアボカドのタルティーヌ🥑🦐

    ちなみに店頭ではこんな形で販売されていました!

    私の食べた2つのパンの詳細や、アレルギー一覧も記載されています!

    店頭で置かれているお惣菜パン🍞

    5.注意点

    注意事項は、モーニング、ランチの時間が決まっていることです!

    モーニング8:00-10:00

    ランチ10:00-18:00

    と時間が決まっているのでお目当てのメニューが提供されている時間なのか確認する必要があります👀

    特にモーニングは、8:00-10:00の2時間という限られた時間での提供になるので間違えないようにしてください⚠️

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「パンとエスプレッソとまちあわせ」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    店内のコンセプトで統一された雰囲気が可愛いことに加え、食事にもこだわりが感じられもっと他のメニューも食べてみたい!と思ったからです💭

    特にモーニングは、気になります、、!

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎渋谷でおしゃれなモーニングを探している人

    ☑︎しめの夜パフェがあるカフェを探している人

    ☑︎パン好きで美味しいパンのカフェカフェを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎たまごが苦手な人

    ☑︎ゆっくり長時間作業をしたい人(人気店なので長時間滞在が難しそうなため)

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「パンとエスプレッソとまちあわせ」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : パンとエスプレッソとまちあわせ

    住所   :〒150-0001 
    渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South

    最寄り  :東京メトロ半蔵門線 渋谷駅 B1出口より徒歩3分、東急田園都市線 渋谷駅 B1出口より徒歩3分、東京メトロ副都心線 渋谷駅 B1出口より徒歩3分、東急東横線 渋谷駅 B1出口より徒歩3分、東京メトロ銀座線 渋谷駅 銀座線明治通り口より徒歩6分、JR各線 渋谷駅 宮益坂口より徒歩6分、京王井の頭線 渋谷駅より徒歩6分

    営業時間 :8:00-21:00

    支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、iD、QUICPay)

    Instagramアカウント

    https://instagram.com/bread.espresso.and.machiawase?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    公式サイト

    www.jisoku1jikan.jp/news

    地図情報

    ───────────────────