logo logo

COLUMN

【渋谷】濃厚チェリーパイが食べられる!宮下パーク内のおしゃれカフェをレポート!NEW LIGHT TOKYO️

NEW LIGHT TOKYO (ニューライトトウキョウ)

東京メトロ渋谷駅より徒歩3分

JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩7分

今回は、宮下パーク内にあるおしゃれレストランNEW LIGHTをレポートします!こちらのレストランではランチ、ディナー、デザート、バーなど様々なタイプの食事を楽しめるレストランです!こちらのレストランで提供されるデザートはシェフズテーブルでも提供しているパティシエ森井さんが提供しているそう!広々とした店内にはこだわり抜かれたインテリアが沢山!そんな視覚・味覚で楽しむことが出来るカフェを今回レポートします!

目次

    1.「NEW LIGHT」ってどんなレストラン?

    こちらのレストランは、“喧騒とラグジュアリー。ハイエンドな渋谷を肌で感じられる薪火料理とワインを楽しむファインダイニング”(公式インスタグラムより)をコンセプトとしています🙌ウェディングパーティーをすることが出来るくらいお洒落なレストランで、DJイベントが開催されることもあるのだとか!まるで海外みたいですね!😳お店の外観からその雰囲気は伝わってきます!

    看板のネオンが海外チックですね!

    2.混雑状況・店内の様子

    私がカフェを訪れた日は、

    ・11月26日(日)14時ごろ

    ・店内テーブル席は9割埋まる。カウンター席は余裕あり。

    ・曇り時々雨。気温9.5℃。

    といった状況でした!休日だったこともあり、並ぶことを覚悟で行きましたが、カウンター席ならスムーズに案内してもらえました!テーブルが良い場合は待ち時間が発生するかもしれません!🥲店内はかなり広々としていたのでそれも待ち時間がない理由だったのかもしれません🤔店内に入ると、着ていたコートやマフラーを預かってくれます!番号札を渡して貰えるので、帰りに忘れずにピックアップしましょう!

    天井一面に張り巡らされたライトがお洒落です!
    カウンター席に案内されました!

    3.注文の流れ

    こちらのレストランでは、注文はモバイルオーダースタイルを取っています!Wi-Fiの接続もできるので、ゆっくり注文を決めることが出来るのが嬉しいポイント!

    ここから読み取ります!
    反射で見づらいですが、デザートメニューの一覧です!期間限定もありました🙆‍

    今回私は、

    ナポレオンチェリーパイ ¥1540を注文しました!

    他にも、ショコラテリーヌやバスクチーズケーキ、プリンも用意されていたので迷ってしまいました🤭今度食べに行ってみようと思います!

    注文してからは、大体10分前後で届きました👌

    4.実際に食べてみた!

    お皿もとっても可愛かったです!

    早速食べてみます😋大きさはかなり大きくて1540円の価値はあると思います!ケーキの上には輪切りになったチェリーが10個並んでいます😌パイ生地はサクサクッ!とした食感で甘さがあります!あまりにもサクサクすぎたのでフォークが通りませんでした😳なので、少しずつ崩しながら食べていくのが無難そうです!カスタードクリームとチェリーは少し洋酒の味がしたのでアルコールの味が苦手な人は避けた方がいいかもしれません!カスタードクリームは冷たいので、クリーム単体でも、チェリーと一緒に食べても相性バッチリで、パクパク食べることができました!添えてある生クリームはコッテリと重ためで、甘さは控えめです!チェリーもケーキの上に乗っているものと味が少し違って、こちらは甘酸っぱかったです!

    5.まとめーオススメ度

    ✔️お洒落な店内でこだわりのスイーツが楽しめる!

    ✔️雰囲気がゆったりとしているので、女子会やデートにもオススメ!!

    ✔️オススメ度100%!!期間限定デザートやアフタヌーンティも気になります!

    6.注意点

    ・ディナータイムは席料が1人500円かかります!

    ・予約は出来ますが、カフェ・バー利用目的の予約は不可です🙅‍♀️

    ・スマートカジュアルがドレスコードとして推奨されています⚠️サンダルなどの軽装の場合、席での着席作法を厳守してください!

    ・携帯電話やパソコン等における通話やミーティングはNG!💻

    ・香りの強い香水やボディクリームは料理の妨げになるためこちらを訪れる際は着けないようにした方が良さそうです!

    7.店舗の詳細

    NEW LIGHT 

    TOKYO

    住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10, MIYASHITA PARK North, 3階 301

    支払い方法:現金、各種クレジットカード、各種電子マネー、QRコード決済

    電話番号:050-3138-3115

    予約可否;:可(全時間帯食事のご利用のみ)

    営業時間(カフェ&バー):【月〜木曜日・日曜日】11:00~22:00(L.O.21:30)

                       【金・土曜日】11:00〜22:00(L.O.2100)

    公式サイト:https://newlight.jp/shopinfo/

    公式インスタグラム:https://www.instagram.com/newlight_tokyo/

    (アカウント名:@newlight_tokyo)

    地図情報: