logo logo

COLUMN

【渋谷】表参道の老舗ラントマンの姉妹店!流行りのアサイーも食べれる!️

ANNA’S by Landtmann☕ 

今回は、渋谷スクランブルスクエアに入っている

ANNA’S by Landtmannに行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸

ここはウィーンで1番エレガントといわれている

表参道の老舗“カフェ ラントマン青山店”の姉妹店が更にスタイリッシュにオープン!

こんな人におすすめなカフェなので、当てはまる方はぜひ読んでみてくださいねᝰ✍🏻 ̖́-

☑︎最近はやりのスイーツを食べてみたい人

☑︎ケーキやドリンクがありゆっくり休めるカフェを探している人

☑︎高級感のある大人っぽいカフェが好きな人

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

───────────────────

目次

    ───────────────────

    1.「ANNA’S by Landtmann」ってどんなカフェ?

    まず初めに、ANNA’S by Landtmannについて、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    ☑ANNA’S by Landtmannの歴史

    実はこのANNA’S by Landtmannはあの有名なカフェラントマンの姉妹店なんです・。.♡

    公式サイトにはこんな記載がありましたᝰ✍🏻 ̖́-

    1873年創業、ウィーンで最もエレガントと称される老舗<カフェ ラントマン監修の新業態。“身体の中から美しく”をコンセプトに、季節のフルーツやハーブ、野菜をふんだんに使ったスムージーやリフレッシュメントドリンクをメインに、ウィーン本店のコクと滑らかさが際だつコーヒーやスイーツも揃え、カジュアルながらリッチな時間を提供します。

    ガトーショコラが有名な老舗カフェラントマンが出した新業態!

    最近流行りの「アサイー」をはじめとしたヘルシースイーツを食べられる現代的なカフェなんですね!! -`📢

    ☑︎ANNA’S by Landtmannのコンセプト

    ANNA’S by Landtmannのコンセプトは、『身体の中から美しく』💗

    季節のフルーツやハーブ、野菜をふんだんに使ったスムージーやリフレッシュメントドリンクを取り揃えているそう・。.♡

    30種類以上のカフェメニューや彩り豊かなケーキも揃っていて、見た目も楽しくいただくことができるお店になっています!

    2.メニュー

    そんな「ANNA’S by Landtmann」の気になるメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    色とりどりのドリンクやスイーツが揃っています!まずはドリンク!

    • ラズベリーレモン
    • ジンジャーライム
    • グリーンアップル・レモン
    • チョコバナナシェイク
    • ココナッツバナナシェイク
    • アーモンドミルクチョコ
    • アーモンドミルクラテ
    • チェリーソーダ
    • レモンシャーベット入りチェリーソーダ
    • エルダーフラワーソーダ
    • レモンシャーベット入りエルダーフラワーソーダ
    ドリンクメニュー🥤

    お次は、コーヒー&チョコレートドリンク🍫

    • ラントマンブレンド
    • シュルバツァー
    • メランジュ
    • カフェラテ
    • カプチーノ
    • アインシュペンナー
    • フランスツェカーナ
    • ショコラーデ
    • ラントマン
    • マリアテレジア
    • モーツァルト
    • ショコラーデシェーンブルーン
    • アマレットショコラーデ
    コーヒー&チョコレートドリンク🍫

    お次はアイスのコーヒーメニュー☕️𓈒 𓂂𓏸

    • アイスコーヒー(コールドブリューコーヒー)
    • アイスカフェラテ
    • アイスアインシュペンナー
    • アイスカフェモカ
    • アイスフランスツェカーナ
    • アイスショコラーデ
    • アイスカフェモーツァルト
    • アイスショコラーデシェーンブルーン
    • アイスアマレットショコラーデ
    アイスコーヒーメニュー☕️

    お次は、ティーとケーキのメニュー・。.♡

    • ティー
      • 自家製ANNA’Sアイスティー
      • 本日のハーブティー
      • ダージリン
      • アッサム
      • アールグレイ
      • 洋梨のスイートハーブティー
      • シトラスルイボスティー
      • Anna’sのおすすめ 林檎とローズマリーのフルーツティー
      • アイスティー
    • ケーキ
      • ザッハトルテ
      • ラントマントルテ
      • モーツァルトトルテ
      • アプフェルトゥルーデル
      • 洋梨のタルト
      • まるで!赤リンゴ
      • まるで!マロン
      • 紅茶とオレンジのオペラ
      • 紅あずまとキャラメルのタルト
      • ショートケーキ
      • ベルギーチョコレートケーキ
      • モンブラン

    ドリンクと一緒に注文すると100円安くなるお得なセットもあります!💗

    ティー&ケーキメニュー🍰

    体にも優しく嬉しいスムージーメニューも💗

    スムージーメニューは、Anna’sスムージーとスタンダードスムージーの2種類があります!

    • Anna’sスムージー
      • ステルピンクネクター
      • アップルハニー
      • ラントマングリーンスムージー
      • アサイーソイ
    • スタンダードスムージー
      • パイナップル&バナナ
      • ストロベリー&バナナ
      • パイン&マンゴー
      • ほうれん草&バナナ
      • ミックスベリーヨーグルト
      • アサイーボール
    スムージーメニュー

    さらに季節限定メニューも充実しています!🎃 

    この時期はハロウィンが近かったので、かぼちゃのスイーツが2種類発売されていました!

    • ハロウィンポイズン
    • ハロウィンモンブラン

    毒林檎をイメージして作られたリンゴケーキとおばけに似せて作られたモンブランがハロウィンにぴったりでかわいかったです!💗

    ハロウィン限定メニュー🎃

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、大理石が使用された高級感あふれる雰囲気でした!

    私は、休日の14:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。私の前にすでに2組ほど待たれていたので、15分ほど並んでから案内してもらいました!

    店内はソファ席や、カウンター、テーブル席と全部で32席はいれる広さになっています!

    お店の正面はこんな感じ〰︎︎✌🏻️´-

    白ベースで清潔感があり、高級感のある雰囲気が漂っています!

    赤ベースでシックでレトロな雰囲気があるカフェラントマンとは対象的な雰囲気です😌

    正面から見た店舗の様子

    はいるとすぐにカラフルで美味しそうなショーケースが目に入ります👀💗

    つやつやとコーティングされたケーキたちはどれも美味しそう、、・。.♡

    ショーケース🍰

    店内はインテリアまでこだわっていておしゃれでした!

    白く高級感のある店内に銀色の照明、外国ちっくな絵画がほどよくカジュアルな雰囲気を演出していて、全体的にバランスの取れたおしゃれな空間でした・。.♡

    おしゃれな雰囲気の店内👀

    お店のテーブルや椅子も白で統一されています。

    椅子もソファーみたいにふかふかで座り心地よかったです🫰🏻💗

    席もこんな感じでおしゃれ・。.♡

    ちなみに1番初めに紹介したメニューは見た目まで可愛い、、!!👀・。.♡

    淡い水色にANNA’S by Landtmanと英字で書かれたデザインがおしゃれでした。

    おしゃれなデザインのメニュー🤍

    開くと中にも壁にかかっている絵のような海外っぽいデザインがありましたᝰ✍🏻 ̖́-

    メニューのかわいらしいデザイン

    お支払い方法はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    クレジットカード、電子マネーは使用可能です!

    QRコード決済が非対応なので注意が必要です!⚠️

    お支払い方法💰

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ───────────────────

    メニュー

    アサイーボール   ¥700

    まるで!赤りんご  ¥600

    ───────────────────

    注文すると5分ほどで席にもってきてくださいました!

    フルーツ盛りだくさんの「アサイーボール」とつやっつやの「まるで!りんご」がおいしそう。。

    さっそくいただきまーす!

    アサイーボールᝰ✍🏻 ̖́-

    アサイーは、具材が盛りだくさん!!

    コーンフレーク、ラズベリー、キウイ、バナナ、ココナッツフレーク、プレッツェル、ナッツとほんとにボリューミー。

    そして全部罪悪感のない体によさそうなものばかり、、!

    アサイーボール・。.♡

    ついてきているハチミツをかけてめしあがれ♡

    アサイーにかけるはちみつ🍯

    アサイーボール全体の味は、砂糖など人工的な甘さではなくフルーツの甘さのみなのでやさしい甘さです!そこにはちみつをかけることで甘さが際立ちとってもおいしかったです!

    プレッツェルとナッツは、あまじょっぱい味がしてアサイーボールの味変にちょうどよかったです!

    塩気がおいしいプレッツエル

    食感も特にベリー系がつぶつぶ、コーンフレークがざくざくで楽しかったです!

    こんなに満足感があってとってもヘルシー、、

    芸能人の方がこぞってはまっている理由がわかるし、そのくらいおいしかったです!!

    芸能人も大好きアサイーボール💗

    お次は、まるで!リンゴᝰ✍🏻 ̖́-

    見た目はその名の通りリンゴ🍎

    どんなケーキなのか気になって中を割ってみると、、、

    まるで!りんごがかわいすぎる🍎

    おもったより柔らかくふわふわ!

    一口食べてみると、これは、、ムース??

    ムースに囲まれた中身はりんごの果肉がはいっておりさっぱりしてて食べやすい!

    下の土台になっているタルトがあまくて全体的なバランスがいい!

    ふわふわ食感🍎

    へたとははチョコレートになっていました🍫

    さっぱりした味わいなのでぺろっと食べれてしまうかわいいデザートでした🍎

    5.注意点

    注意事項は、PayPayが使えない点です!

    クレジットカード、電子マネーは使用可能ですが、QRコード決済が非対応になっています!

    日常的にQRコード決済を使用されている方は、注意が必要です!⚠️

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー 

    最後に、今回「ANNA’S by Landtmann」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    行きたいと思ったポイントは、アサイーボールにめちゃくちゃ満足したためです(笑)

    ややお高めではありましたが、その期待を裏切らないどころか超えるおいしさでした!!

    なのでちょくちょく行くというよりは、たまにの贅沢でまたこのアサイーボールを食べにきたいなあと思いました!

    アサイーボール好きの方はぜひ、ここのアサイーボールも食べてみてほしいです!♡

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎最近はやりのスイーツを食べてみたい人

    ☑︎ケーキやドリンクがありゆっくり休めるカフェを探している人

    ☑︎高級感のある大人っぽいカフェが好きな人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「ANNA’S by Landtmann」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ───────────────────

    店舗名  :ANNA’S by Landtmann

    住所   :東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン 6F

    最寄り  :渋谷駅から68m

    営業時間 :★通常営業時間10:00~21:00

    支払い方法:カード可電子マネー不可QRコード決済不可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/annas_by_landtmann/

    地図情報

    ───────────────────