logo logo

COLUMN

【渋谷】話題のポキボウルを5種類のタレを選んで楽しめる🥑🦐️

マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)

今回は、

マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)に行ってきました✊🏻 ̖́-‬

人気のポキボウルがコスパ良く食べられるお店でした!

実際に取材してみて、グルメや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)について、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)は、渋谷にあるMIYASHITA PARKに併設されたポキボウル専門店です!

    ポキボウルとは、ハワイの「ポキ」はハワイの文化に古くから根付く伝統的料理のこと🥑

    マグロやサーモン、海老など魚介の切り身(=ポキ)を、

    香味野菜や海藻、醤油ベースのタレと共に絡めていただく人気のローカルフード🏄‍♀️❤︎

    ポキをご飯に乗せた「ポキボウル」が定番のスタイルになっていて、日本でも数年前から密かに人気を集めていたフードです🫰🏻💗

    さらに、ポキボウルは、イタリアミラノでも大人気だそう!!🇮🇹

    ポケ丼チェーン店は、2023年現在、スタートアップからたった5年で合計1億ユーロ(約151億円)にまでも成長し、2021年の段階で378しかなかった店舗数が、現時点では820店舗にも拡大しているそう!

    そんな勢いの止まらないポキボウルがコスパ良く食べられるのが、

    RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)!

    2.メニュー

    気になるポキボウルのメニューはこちらᝰ✍🏻 ̖́-

    メインはこの5つ

    • スペシャルポキ&春雨催眠スープセット
    • 中トロ&ホタテポキ
    • マグロポキ
    • サーモンぽき

    さらに5種類の中から、自分好みのタレをチョイスできます!

    • ごま油醤油
    • わさび醤油
    • スパイシーマヨ
    • ホットジンジャー
    • レモンバター

    いろんな種類のポキボウルとタレを組み合わせて食べるのも楽しそうです!〰︎︎✌🏻️´-

    ポキボウルの種類が豊富で迷う!!🥑

    先程のメイン5つに加えて、シュリンプポキも2種類!🦐

    ぷりぷりエビが大好きな方も多いのではないでしょうか❤︎

    • シュリンプポキ
    • アボカドシュリンプポキ

    お刺身などの生魚が苦手な方でも、ポキボウルが楽しめるのが嬉しいですね👌🏻 ̖́-‬

    シュリンプポキのメニュー🦐

    ドリンクも一緒に楽しめます🍻!

    クラフトビールや、ハワイアンビールが楽しめます!

    ハワイアンビールは2種類から選べて、ポキボウルとも合いそうです👌🏻 ̖́-‬

    • パインオレンジネクター
    • パス・オ・グアバネクター

    またテイクアウトもできるそうなので、

    お昼に会社で食べたり、晴れている時はMIYASHITA PARKの屋上にある公園で食べるのも良さそうです!!🫰🏻💗

    ハワイアンビール🏄‍♀️🍻

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、ハワイのキッチンカーのような雰囲気でした!

    フードコートの一角にあるので、壁で仕切られているわけはないのですが、小物や看板などカラフルな色使いで、ハワイらしい雰囲気が醸し出されていました🏄‍♀️☀️

    ハワイがイメージされたお店の様子

    お店の中央にある電子看板には、ポキボウルのメニューが大きく映し出されています!

    遠くからでも目立つので、ついつい立ち寄りたくなってしまいます👟

    電子看板にも美味しそうなポキボウル🥑

    私は、休日の13:00ごろに取材に行ったのですが、目の前の席は4割くらい埋まっていました!休日にしては比較的ゆったりと座れた印象です!

    フードコートなので厳格に区切られているわけではないのですが、

    テーブル席が15席ほどあって自由に席を選んで座る形です👍🏻 ̖́-‬

    お店の横にあるテーブル席
    お店の目の前にあるテーブル席

    お支払い方法も幅広く対応していて、特に問題はなさそうです!

    支払い方法一覧💰

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下1点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    シュリンプポキ(わさび醤油)  ¥1309

    ─────────────────── 

    注文すると番号札を渡してもらえるので、それを持って1、2分ほど待ちました!

    カウンターの方で店員さんが呼び出してくれるので、受け取りうに行きます✊🏻 ̖́-‬

    アボカドシュリンプポキ×わさび醤油

    私は、アボカドシュリンプポキにわさび醤油をチョイス。

    (実は生魚が食べれないので、マグロマートにきたのにも関わらずマグロ以外をチョイスすることになってしまいました😭)

    肝心の味ですが、、個人的にこの価格でこの味はコスパ良すぎる!!

    わさび醤油の味がご飯に染みていて美味しい🤤

    さらに、味はもちろんだけど食感が楽しすぎる、、、!!

    ごまと、つぶつぶのとびっこがはじけて、

    赤玉ねぎや、きゅうりのシャキシャキ感も美味しい🥒

    さらに、プリっとしたエビが楽しめるエビ好きには堪らない一品!

    ごろごろアボカドもマイルドでわさび醤油とよく会う✊🏻 ̖́-‬

    総じて、コスパ良いし大満足です◎

    量も多過ぎず食べ切っても苦しくならない量なので、女の子にとってはちょうどいい量でした!

    ごろごろアボカドとぷりぷりエビが最高🦐

    5.注意点

    注意事項は、2点です!

    1点目が、作業利用には向かない点です。

    フードコートの一角にあるため、人の出入りが激しくて落ち着かない雰囲気と、コンセントがないため、作業するのには向かないと思います。

    2点目が、フードコートなので多少の煩雑さはあります。

    スピーディーに食事を済ませられるのはメリットですが、ゆっくりできる雰囲気ではないので、ゆっくり長居できるような雰囲気ではないので注意してください!

    以上2点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    また行きたいと思ったポイントは、

    値段も手頃で、ポキボウルの味もしっかり美味しかったので満足したからです!🥑🦐

    またポキボウルの種類とタレも豊富で自分好みにカスタマイズしていけるのも楽しいと思います!ぜひポキボウル好きの方や、知ってはいるけど挑戦したことはない!気になる!

    という方は、比較的気軽に行きやすいお店だと思うので、

    マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKETに行ってみてください!👟

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎コスパ良くポキボウルを楽しみたい人

    ☑︎海鮮系のグルメを手軽に楽しみたい人

    ☑︎1人でも行きやすいランチを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎広々とした店内でゆっくりくつろげるご飯屋さんを探している人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : マグロマーケット RAYARD MIYASHITA PARK(MAGURO MARKET)

    住所   :東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 3F

    最寄り  :渋谷駅から399m

    営業時間 :11:00~21:00(L.O.20:00)日曜営業

    支払い方法:カード可、電子マネー可

    公式サイト

    https://shibuya-yokocho.com/

    地図情報

    ───────────────────