logo logo

COLUMN

【渋谷】賞味期限18分?!バナナと牛乳のみでつくる濃厚バナナジュース️

バナナショック🍌🦍

今回は、渋谷にあるバナナジュース専門店「バナナショック」に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

美味しいバナナジュースを飲めてオタ活もできるカフェ でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「バナナショック」ってどんなカフェ?

    まず初めに、バナナショックについて、コンセプトについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    公式サイトをみてみると

    「賞味期限18分のバナナジュース」という言葉が1番初めに目に入ります👀

    賞味期限18分とはどういう意味なんでしょうか??

    「バナナジュースの色や味が変わる前に、最もよい状態でおいしく飲んでほしい」

    という想いから18分の賞味期限というキャッチコピーは生まれたそう!

    2.メニュー

    気になるメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    バナナジュースは、

    • R(レギュラー)   473円
    • L(ラージ    528円

    の2つから選べます!🍌

    さらに+50円でミルクの変更もできて

    • 豆乳変更
    • アーモンドミルクに変更

    バナナジュース全体の味わいを変えて楽しむこともできます!🫰🏻💗

    賞味期限18分のバナナジュース🍌

    バナナジュースはサイズが50円しか変わらなくても、

    カップはしっかり大きくなるのでLサイズがお得ですよ〜!

    他にもトッピングもたくさん!!

    • きな粉
    • 黒胡麻
    • 黒胡麻+きな粉
    • 小松菜
    • シナモン
    • カカオ
    • 炭パウダー
    • ココナッツ
    • ヨーグルト+はちみつ
    • 練乳ストロベリー
    • アサイー+はちみつ
    • りんご+はちみつ
    • オレオ
    • チョコレート
    • はちみつ
    • 沖縄県産黒糖
    • プロテインパウダー
    • グルタミンパウダー
    • クレアチンパウダー
    トッピングの種類も豊富!

    さらに推しがいる人に朗報!!!!!!

    推し色のバナナジュースまであるんです(笑)

    カラーバリエーションは、

    • 黄色
    • ピンク
    • 水色
    • オレンジ

    の10色になっています!

    ポスターの下には、

    「砂糖不使用だから現場に向けてダイエット中のオタクにもおすすめ」

    と記載があってオタクの気持ちわかってますね〜👍🏻 ̖́-‬(笑)

    美味しいものを食べたい思いと、痩せたい思いをどっちも叶えられるのがこのバナナジュースなんです!!🍌\❤︎/

    推しカラーのバナナジュース💙🤍

    実は、バナナジュース専門店のこちら、、

    裏メニューに

    超なめらかクリームコーヒーという商品もあって、こちらも賞味期限20分の商品だそうです!

    コーヒーの上にクリームが乗っているアインシュペンナーという飲み物で、

    クリームが沈んでしまう20分の間が賞味期限になっているそう☕️𓈒 𓂂𓏸 

    今回はバナナジュースを飲んでしまったので、味の感想は伝えられないのですが

    口コミをみているとコーヒーの味もしっかりして、クリームもふわふわで美味しかったと書いてあったので気になります、、!!ᝰ✍🏻 ̖́-

    ぜひお好みのドリンクに挑戦してみてくださいね〜!!

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、カラフルでポップなような雰囲気でした!

    私は、休日の16:00ごろに取材に行きましたが、列はならんでいなくすぐに買うことができました!

    店内の様子は、この写真のようにカラフルでポップな印象でした。

    109全体的にポップな感じですし、地下2Fのスイーツフロアは、特にポップで10代〜あたりの若者向けな雰囲気が出ているので、周りに溶け込んでいました。

    お店というより、カウンターというか、、

    コンパクトサイズのお店になっています!

    カラフルな雰囲気の店内の様子

    お支払い方法は、こんな感じで幅広く対応しています!

    支払い方法の撮影許可を尋ねると「もちろんもちろん!!」と撮影しやすく周辺を整えてくださり、とても優しい店員さんでした😚

    お支払い方法一覧💰

    目の前にイートインコーナーもあります!

    スイーツフロア全体用だと思われるので、結構な人で賑わっていました。

    バナナショックは、小さいお店で店内に席はないため、こちらで食べるのがおすすめです!

    4つほどテーブルがあり、椅子はありません。

    少しの時間立って食べるのにちょうど良い場所になっています。

    目の前にあるイートインスペース🍽

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下1点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    推し色バナナジュース(青)  ¥671

    ─────────────────── 

    注文すると番号札を渡してくれて、受け取りカウンターの方で待ちます!

    待ち時間は1分ほどでした!🍌

    受け取りカウンター

    受け取り完了〜!!!

    写真通り、めっちゃ青い、、!!(笑)

    この青さでバナナジュースってギャップが大きすぎます。

    カップには、イラスト調のお店のロゴがᝰ✍🏻 ̖́-

    なんとも言えないゆるさ加減が可愛らしいです!

    推し色バナナジュース🍌

    ひと口飲んでみると、、めちゃくちゃ濃厚!!🍌

    冷たくて、サラッと軽い飲み心地の中に少しバナナのとろっとした感じが残っていて

    ジュースというかシェイキーっぽい感覚😳

    バナナショックのバナナジュースは、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なうえ、砂糖不使用で低カロリー!

    それなのに腹持ちがよいのが魅力ポイント◎

    ダイエット中に、おやつや昼食代わりにしてもよさそう!!・。.♡

    砂糖は使わずバナナの甘さだけなので、優しい甘さが楽しめます🙆‍♀️

    Lサイズでなんと、2本半のバナナが入っているそうです!!贅沢すぎるバナナジュース🍌

    イートインスペースでごくり🍌

    イートインスペースだとテーブルもあるのでゆっくり飲むことができました!

    お店のすぐ横には写真スポットもありました📷

    ビビットなピンクが背景です💗

    お店もオタ活を推奨しているみたいだったので、みんなアクスタをもってここで撮影するのかな〜(笑)

    写真スポットも📷

    5.注意点

    注意事項は、テーブルのない点です!

    ゆっくりお店でジュースを飲む〜という雰囲気ではないため、その時の用途でお店に行くか考えてみてくださいね!

    すこし手持ちでドリンクを飲みたい、イートインスペースで気軽にドリンクを楽しみたいかたには、手軽でちょうどいいと思います!

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「バナナショック」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはリピートはなしです。

    バナナジュースも濃厚でかつヘルシーという点は、すごく良かったのですが

    それ以上に通いたいと思うポイントがあるかと言われたら個人的にはないかなと思ってしまいました。 

    バナナジュース好きにとっては、専門店ですしカスタマイズも幅広く楽しめるので、非常に刺さるお店になっていると思います!🍌

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎バナナジュースを飲めるカフェを探している人

    ☑︎スイーツをたべたいけどダイエット中でヘルシーなものを探している人

    ☑︎渋谷で歩きながら楽しめるドリンクを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎ゆっくりと店内でくつろげるカフェを探している人

    ☑︎幅広い味のドリンクを楽しみたい人(バナナジュース専門店のため)

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「バナナショック」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  :バナナショック 

    住所   :東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 B2F

    最寄り  :渋谷駅から徒歩4分

    営業時間 :10:00-21:00

    支払い方法:電子マネー可、カード可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/roar_brothers/

    公式サイト

     http://www.roar-brothers.com/

    地図情報

    ───────────────────