logo logo

COLUMN

【渋谷】顔よりも大きなピザが食べられる!?アメリカンな雰囲気漂うピザ屋さんをレポート!!️

PIZZA SLICE (ピザスライス)

渋谷駅より徒歩8分

代官山駅より徒歩8分

今回は、渋谷にあるアメリカンな雰囲気たっぷりの店内でビッグサイズのピザ・ドリンクが楽しめるカフェがあると聞いて、「PIZZA SLICE」に行ってきました!!広々とした店内には、バーカウンターやテーブル席、大きなテーブル席など様々なタイプの席がズラリと用意されていました!そんな見ていても食べても大満足な気分になれるカフェを今回レポートします!!

目次

    1.「PIZZA SLICE」ってどんなカフェ?

    渋谷駅から徒歩8分の場所にある、PIZZA SLICE。少し駅からは歩きますが、まるで海外に来たのかと思ってしまうような外観が目印で、こんな場所にあるのか…!!と、足を運んだらきっと思ってしまうはず!!席もたくさん用意されているから、渋谷ショッピングの休憩やランチにもぴったりです🙆‍

    外観から映え空間が広がっていました!

    2.混雑状況・店内の様子

    私がカフェを訪れた日は、

    ・11月3日(金)15時ごろ

    ・店内にはお客さんが5〜6組ほど

    ・天気は晴れ。気温25℃。

    といった状況でした!文化の日で祝日だったため混雑覚悟で行ったのですが、おやつ土器ということもあり、店内の席にはかなり余裕がありました!16時ごろになると、店内が混み出し、レジ待ちの列が出来ていたので、時間帯によって混雑具合は変わってきそうです!

    入店してすぐの様子。中央テーブル席以外は余裕がありました!

    3.注文の流れ

    こちらのカフェでは、レジで食べたいピザ・飲みたいドリンクを注文し、その場で出てくるまで待って受け取りをするシステムを取っています!訪れた日には、ピザが6種類、ドリンクが12種類、アルコールドリンクが16種類、他にもスープ、ガーリックノット、ソフトクリームなどが置いてありました!また、現在は映画ミュータント・タートルズとのコラボメニューも用意してありました!ファン必見ですね!今回私が注文したものは、

    ・チーズスライス ¥429

    ・ピンクレモネード ¥440

    計 ¥869

    にしました!

    ピザとドリンクのセットで1000円以下なのはとってもお得ですね!

    また。注文の際、温め直すかどうかを店員さんに聞かれました!ピザはショーウィンドウに並べられているだけで、特に保温などはされていないようなので、温め直してもらうことをお勧めします!

    ピザのメニュー表です!午後に行ったからか品切れのピザもありました…
    アルコールメニューがソフトドリンクよりも種類豊富でした!
    実際にピザが並んでいるので、メニュー表を見て想像がつかなくても安心です!

    4.実際に食べてみた!飲んでみた!

    まずは、ピザから食べてみます!先程、オーブンで温め直してもらったこともあり、暖かい状態で食べることが出来ました!また、1ピースだけでしたが、いつも食べているピザのスライス2〜3枚分はあり、かなりのボリュームでした!トマトベースにモッツァレラチーズがたっぷりとまぶしてあったので、コシがある食感で、伸びるチーズが使われていました!🥰

    ピザが載っている紙皿もかなりの大きさです!

    続いては、ドリンクも飲んでみます!日本ではあまり見かけないピンク一色のドリンクでしたが、甘酸っぱくてピザとの相性が抜群でした!!また、ドリンクはワンサイズのみの提供で、スマートフォンと同じぐらいの大きさのカップで提供されます!

    日本ではなかなかお目にかかれないサイズ感です😳

    これだけ大きなカップですが、氷が程よく入っていたため、しっかりとドリンクを楽しむことが出来ました!

    5.まとめーオススメ度

    ・どこを撮っても“映え”な店内でピザが楽しめる!!

    ・可愛く写真を撮りたいなら、カウンター席がおすすめ!写り込みが少なく写真を撮ることが出来ます!

    ・オススメ度120%!定期的にコラボやパーティーの告知があるから何度行っても新鮮!

    お誕生日サプライズもできるので、お祝いにもオススメ!

    6.注意点

    ・店内テーブルの掃除が行き届いていない場所がありました…テーブルに備え付けのキッチンペーパーがあるので一度拭いてから着席がおすすめ。

    ・フォークやナイフは言わないともらえないので、シェアしたい人などは店員さんに一声かけてみてください!

    ・お手洗いが店内に1つのみなので、常に並んでいました。タイミングを見計らうか、別の場所で済ましていくのがベターかもしれません!

    7.店舗の詳細

    PIZZA SLICE(ピザ )

    150-0033東京都渋谷区猿楽町1-3 代官山上新ビル 1F

    Wi-Fi、お手洗いあり

    支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済

    電話番号 03-5428-5166

    予約可否 可能

    営業時間 平日・土日祝日 11~22時 LC・21:30(不定休)

    公式サイト:https://pizzaslice.jp

    公式インスタグラム:@pizza_slice_tokyo   https://www.instagram.com/pizza_slice_tokyo/

    地図情報