logo logo

COLUMN

【渋谷】食べログ100名店に5回も選出されたハンバーガー店ーの姉妹店️

ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)🍔🇺🇸

今回は、渋谷ストリームにある

ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

実はここ食べログ100名店に5回も選出されたハンバーガー店ザ グレイトバーガー (THE GREAT BURGER)の姉妹店なんです!

南カリフォルニアがテーマになった店内は、

非日常でアメリカンな空間となっていて、そこでボリューミーなハンバーガーを楽しむことができます・。.♡

そんなザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)を、

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)について、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    ☑︎ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)のコンセプト

    ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)のコンセプトは、

    公式サイトにはこんな記載がありましたᝰ✍🏻 ̖́-

    A SOUTHERN CALIFORNIA DINER

    僕たちの大好きな南カリフォルニアを感じられる場所
    『そんな非日常を手の届くところへ』
    という想いをカタチにしていきたい。
    そしてただ食事をする場としてではなく
    人と人とが出会い繋がっていき
    様々な人達が交流する場としても存在していくことを目指します。

    なんとオーナー自らアメリカに足を運び、”リアルなアメリカ”を追求したんだとか👀❗️

    後ほど紹介する店内の雰囲気もヴィンテージでアメリカンな雰囲気が漂っていました🇺🇸

    インテリアも一つ一つがこだわりの詰まったものと感じられるものばかりでした!

    さらに、人と人が出会う場所というのもお店全体がオープンな雰囲気であるところから感じられました。

    お店の前が広場になっているので非常に開放的な空間であったり、カウンター席も仕切りがなく、目の前の人と向かい合う形になっていたりしました。

    その裏に「人と人の繋がり」というコンセプトが込められていたと思うと素敵だなあと改めて感じました・。.♡

    2.メニュー

    そんなザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)

    のメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    THE GREAT BURGER STAND』のバーガーメニューは、

    約20種類と豊富なラインナップ✊🏻 ̖́-‬

    豊富なハンバーガーの種類も魅力のひとつです!

    ハンガーガーの写真に目がいくメニュー🍔

    ベーシックなハンバーガーは、

    ─────────────────── 

    ハンバーガー 1430円

    チーズバーガー1650円

    ダブルバーガー1870円

    照り焼きバーガー1595円

    ─────────────────── 

    などなど

    全体的に2000円弱とやや高めですが、ボリュームもかなりあるので満足感は高いと思います🙆‍♀️

    変わったメニューは、

    ─────────────────── 

    ベイクドアップルバーガー1650円

    グリルドパイナップルバーガー1595円

    アボカドモッツァレラバーガー1815円

    ─────────────────── 

    など初めて聞くようなメニューもたくさんありました!

    ハンバーガーには自動的にフライドポテトも一緒についてくるので、別で注文しなくても大丈夫です!🍟

    加えて、ハンバーガー屋さんですがサンドイッチもあるみたいで、軽く食べたいときにももってこいです!

    さらにここにはないですが、ワッフルやチーズケーキといったスイーツメニューも充実!

    スタンダードなハンバーガーに挑戦するもよし、変わり種ハンバーガーや、スイーツに冒険するもよしで選ぶのが楽しいですね🫰🏻💗

    記載した値段は、すべて税込で記載しています!ᝰ✍🏻 ̖́

    アメリカンで可愛いメニュー🇺🇸

    ドリンクメニューは、ソフトドリンクからアルコールまで幅広く用意〰︎✌🏻️́-東京IPAやレモネード、ジンジャーエール、セブンナップ、シェイクにスムージーそのほかカラフルなクリームソーダなど、アメリカ気分を味わえるドリンクメニューがたくさん!🇺🇸

    カフェとしてはもちろん、バーとしても楽しめちゃうのがザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)の魅力です🫰🏻💗

    ドリンクメニューも充実🥤

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は

    開放的でレトロなアメリカのバー🇺🇸🗽のような雰囲気でした!

    私は、平日の14:00ごろに取材に行ったのですが、席は半分くらい埋まっていました!

    お店の外の様子はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    すでにアメリカンな雰囲気が漂っていますよね!🇺🇸

    お店の中の薄暗い照明がおしゃれな雰囲気を醸し出しています!💡

    店外からアメリカンな雰囲気🇺🇸

    お店の外には、「TO GO TO YOUR PLACE」と美味しそうなハンバーガーの写真がのったポスター!🍔

    このQRコードを読み込んでもここからメニューがみられるみたいです!

    店内で食べてもいいですし、時間のない時やお天気の良い日は、テイクアウトするのも良さそうですね!

    お店の外にあるポスター

    テラス席は、お店の前が広場になっているので、かなり充実していて広々としていました。

    晴れている日は気持ちよく、外でランチや ディナーを楽しむことができます✊🏻 ̖́-‬

    開放的なテラス席の様子

    外には、テラス席の他にも通常の席っぽい席が10席ほどあります!

    壁際の外の席

     店内の様子はこんな感じです -`📢

    アメリカンでおしゃれな雰囲気が漂っていてレトロな感じがおしゃれです!

    店内には1950年代アメリカのレトロな音楽が流れていて、南カリフォルニアを感じられる空間となっていますᝰ✍🏻 ̖́-

    レトアメリカンな雰囲気の店内

    インテリアも細部までこだわりがすごい、、!

    木の棚に人形のようなものが敷き詰められていました。

    レトロ超えて骨董品のような(?)人形でした!

    レトロなインテリア

    店内のショーケースにはちょっとしたお菓子やジュース、ビールなどのドリンクが置いてありました🫰🏻💗

    アメリカンな瓶のドリンクや缶のジュースは、ハンバーガーと一緒に飲んだらテンション上がりますね〰︎︎✌🏻️´-

    ドリンクや軽いフードもかわいい🇺🇸

    お支払い方法も幅広く対応していました👌🏻 ̖́-‬

    ありがたいです!

    お支払い方法💰

    4.グルメを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下1点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    アボカドハンバーガー  ¥600

    ─────────────────── 

    ザ グレイトバーガー スタンド (THE GREAT BURGER STAND)はテーブルにあるボタンでお店の人を呼んで注文するスタイルでした✊🏻 ̖́-‬

    注文してから5分ほどでお店の方が席にハンバーガーを持ってきてくれました!

    商品を注文するベル

     私が注文したのはアボカドハンバーガー!!

    ですが、アボカドが見えないくらい パティが大きいです😳\❤︎/

    肉とレタスとバンズだけに見えちゃいます(笑)

    でもボリューミーで美味しそうです!

    ムリューミーで美味しそうなアボカドハンバーガー

    まずはフライドポテトから!🍟

     食べる前に私はポテトにケチャップをつける派なのでケチャップをつけます!

    席に、マスタードも席に用意されていてありがたかったです〜!

    ハンバーガーの味変などにも良さそうです✊🏻 ̖́-‬

    ケチャップとマスタードもあります〰︎︎✌🏻️´-

    ポテトの食感はサクサクカリカリ!!

    味もほどよい塩気でちょーーーーど良い!

    おそらく全員好きなフライドポテトではないでしょうか!👍🏻 ̖́-‬

    想像しているよりカリッカリで食感が楽しいので、

    ぱくぱくすぐ食べ終えてしまいました!(笑)

    さくさく美味しいフライドポテト🍟

    そして、 テーブルにフォークがあるのはめちゃくちゃありがたい!!

    ウエットティッシュがあるとはいえなかなかベタベタになると取れないので、感謝です、、!!

    フォークもあります🍴

    それでは、お待たせしました!!メインのハンバーガーを食べていきます〰︎︎✌🏻️´-

    テーブルに紙が置いてあるので、ハンバーガーを紙に包んで食べます!

    ハンバーガーを包む紙

    すごいボリューム😳

    アボカド、パティ、レタス、トマトなど具材がモリモリにはいっているのが嬉しいです!

    食感も、レタスはシャキシャキ、アボカドもなめらかな口溶け、パティもしっかり食べ応えがありました!

    味もおいしかったです!🙆‍♀️

    ですが個人的に、パティーの塩気がやや強い感じと、少しクセのある味を感じました!

    しっかりした味付けなので、若者など食べ盛りな人が好きそうな味付けだなと感じました!

    クセのある味は、マスタードとか、ピクルスのような人によって好き嫌いが分かれるような味が少ししました。

    1つ注意なのが、お肉の肉汁がペーパーを貫通して沁みてくるので少し早めに食べたりぺ^パーを重ねて食べるようにしてみてください🙆‍♀️

    アボカドハンバーガー🍔🥑

    5.注意点

    ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STANDに行く際の

    注意事項は、2つあります!

    1つ目は、肉汁が出てくるので汚れないように注意してください!

    ハンバーガーを食べるときは、ペーパーを使っていただくのですが、そのペーパーすらも肉汁(?)が貫通してきました!

    注意して食べないと手がベタベタになったり、傾けると服が汚れてしまうこと具ので注意してください🚨

    2つ目は、値段がやや高めな点です!

    最低でもフードとドリンクを頼むと2000円は超えてしまいます!

    学生さんにとってはやや高めかなと感じました!

    以上2点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはリピはなしです。

    リピなしの理由は、味です!ハンバーガーは好きですが、肉の味のみのシンプルな味を楽しみたい派なので、ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)さんの濃い味付けが私には合いませんでした💦

    今回食べたアボカドバーガーだけなのかもしれませんが、ピクルスのようなクセのある味が苦手なので合いませんでした。

    ですが、店内の非日常でアメリカンな雰囲気はとてもおしゃれで心地よく

    アメリカ気分の楽しい時間を過ごすことができました🇺🇸🗽

    本当のこの感想は一個人としての感想なので、一度は足を運んでみて好みのカフェか判断してもらえると嬉しいです!✊🏻 ̖́-‬

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎アメリカンな雰囲気のカフェが好きな人

    ☑︎ボリューミーなグルメを探している人

    ☑︎外でグルメを食べられるお店を探している人

    ☑︎テイクアウトできるファーストフード店を探している人

    ☑︎1人でも入りやすいランチ、ディナーを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎コスパ良くファーストフードを楽しみたい人

    ☑︎軽いご飯屋さんを探している人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : ザ グレイトバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)

    住所   :東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 1F

    最寄り  :渋谷駅から163m

    営業時間 :11:30~23:00(LO 22:30)日曜営業

    支払い方法:カード可、電子マネー可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/the_great_burger/

    公式サイト

     http://www.the-great-burger.com/

    地図情報

    ───────────────────