logo logo

COLUMN

【渋谷】駅から少し離れた隠れたカフェ「Beans Garage Coffee」に行ってみた!️

渋谷駅から徒歩8分

画像①小屋のような可愛らしい建物

渋谷駅周辺の繁華街から少し離れた場所にあるこちらの隠れ家カフェ「Beans Garage Coffee」をレポートします!

目次

    1.「Beans Garage Coffee」とは・・・?

    こちらのカフェは、渋谷駅→渋谷中心通り→東急ホテルを抜けた先にあり、初めていく方・方向音痴な方は少し難易度高めな場所にあります💧

    ですが、駅から少し離れた場所にあるため、穴場なカフェで静かに美味しい食事をいただけるカフェです🍽️

    都心のカフェらしくない自然あふれる入り口

    営業時間は朝の9時から夜の12時!モーニングメニュー・ランチメニュー・ディナーメニュー・バースデーコースなど、幅広く様々な場面で利用できるカフェは珍しいですね👀❕

    テラス席もあり、灰皿があったので喫煙可能みたいです🚬

    広々としたテラス席☁️

    さらに、店内・テラス共にワンちゃん大歓迎だそうです🐕

    ワンちゃんのお散歩ついでに立ち寄ってみるのもいいですね✨

    ここまででも魅力がたくさんあるBeans Garage Coffee!

    ここからはさらに詳しい内容をお届けします✉️

    2.混雑具合

    私が行ったときは、、、

    ・日曜日14時ごろ🔅

    ・雨のち曇り🌨️

    店内には数組いらっしゃいましたが、自由に席を選ぶことができました✨

    6人掛けの大きめのテーブルが2つあり、相席になることもありました!

    カウンター席もあったので1人で相席苦手な方でも大丈夫だと思います💁🏼‍♀️

    3.メニュー

    私が行ったときはランチメニューを展開している時間帯でした✨

    ランチメニューは6種類あり、全てのメニュードリンク付きのお得なセットでした🍽️

    選べるドリンクもコーヒー・紅茶・ジュースなど8種類から選べました🥤

    バリエーション豊かなランチメニュー

    単品ドリンクも沢山種類がありましたよ!

    コーヒー系のメニューだけで21種類🌟

    優柔不断さんには難しい選択かもしれませんね💧

    単品ドリンクは種類がたくさん!!

    私が来店した際は秋のシーゾナルメニューがあり、スイートポテトや栗をモチーフとしたデザートにも惹かれました🍂🍠🌰

    シーゾナルメニュー🍂

    詳しいメニューを見ることはできませんでしたが、時間帯によってメニューがかなり変わりそう💡

    ホームページにモーニングメニューなどもあったので、様々な時間に行ってみたら楽しむことができそうですね🔅

    4.実食!

    私が注文したのが・・・

    ふわトロ渋谷たまごサンド ¥1,200

    カフェラテ 上記の値段+¥50

    税込1,250円でした!

    可愛らしいコースターと注文したランチセット🔅

    注文してから作ってくださったみたいで、出来立てのランチをいただくことができました!

    少し時間はかかった、急ぎの方向けではないと思います💧

    木のトレーに、鮮やかなブルーのプレートに乗って、たまごサンドが登場しました!

    ブルーのプレートと卵の鮮やかな黄色のコントラストがとても素敵です🔵🟡

    画像からも伝わるふわトロ感!

    メニューに記載はなかったですが、サラダもついていて、なんだかお得な気分になりました🥗笑

    いざたまごサンドを食べようと思ったのですが、たまごのボリュームがすごかったので、食べるのが難しかったです汗

    食べるのが難しい最大の理由は、たまごがふわふわ・とろっとろだから!です!

    食べるために持ち上げただけで、写真のように上下からたまごが出てきてしまうのでやさーしく持ち上げてあげることがコツだと思います!

    持ち上げただけでふわトロたまごが溢れてきます🥚☁️

    パン自体は厚過ぎず、薄過ぎず丁度良い焼き具合で、ふわトロなたまごを引き立てているなと思いました🍞

    また、ふわトロなたまごはボリューム感もすごく、とてもお腹いっぱいになりました!

    これだけで満足感のあるランチタイムを過ごせるのでとてもいいと思います👌🏻

    カフェラテは、ランチメニューに+50円で選択することができます!

    ラテアートもしていただいて、これだけで嬉しい気持ちになりました🌱

    オリジナルカップに入ったホットカフェラテ

    味は美味しく、いい意味でランチメニューと馴染む、やわらかい味わいでした☕️

    5.🎈☁️

    店内の至る所に風船が飾ってあり、インテリアとして素敵なだと思っていたら、、、

    たまたま座った席にQRコードがあり、読み取ってみると風船の販売サイトへ!!

    バルーンメニューへととべるQRコード!🎈

    なんとこのカフェでは可愛らしいバルーンも売っているみたいです!

    文字などをカスタムできるそうですが、既製品だったら即日持ち帰りができるみたいで、女子会やお誕生日・記念日などのお祝いで購入するのもいいですね🎈

    この時期はハロウィンモチーフのバルーンが飾ってあり、とても可愛らしかったです🟠🟣🎃

    可愛らしいハロウィンモチーフのバルーン🎃

    6.注意点

    ・インスタグラムのプロフィール欄に書いてある住所は間違ってないのですが、Googleマップの経路で進むと、「関係者以外立ち入り禁止」という私道?に入ってしまいそうになりました💧迂回したら到着できたので少し迷うかもしれませんが、トライしてみてください💡

    ・ワンちゃん同伴可能な店舗みたいで、私が行った時も実際に可愛いワンちゃんがいました🐶アレルギーをお持ちの方はお気をつけください⚠️

    ・テラス席に灰皿があったので、喫煙可能みたいです🚬私が行ったときは小雨が降っていたのでテラス席に人がいらっしゃらなかったですが、来店時によっては喫煙されている方がいらっしゃる可能性もあるので苦手な方はお気をつけください⚠️

    可愛いコースターは「BEANS」モチーフ?🫘

    7.まとめ

    いかがでしたか?

    ランチだけでも制覇したメニューがあり、モーニング・ディナー全て網羅してみたいななんて大きな夢を抱いてしました🔅❕居心地の良い空間で美味しい料理や飲み物をいただける素敵な渋谷の隠れ家カフェ「Beans Garage Coffee」。

    皆様もぜひ行ってみてくださいね🫧💁🏼‍♀️

    8.店舗情報

    Beans Garage Coffee(ビーンズ ガレージ コーヒー)

    住所:東京都渋谷区鶯谷町17-9

    営業時間:weekday 9:00〜24:00(L.O 11:30)holiday 9:00〜24:00(L.O 11::30)

    定休日:なし 

    予約:可🙆‍♀️(公式ホームページからできます→https://beans-garage-coffee.owst.jp/

    支払い方法:現金・クレジット・各種キャッシュレス決済・PayPay

    店舗インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/beansgaragecoffee