logo logo

COLUMN

【渋谷】30種類以上の贅沢なアイスが楽しめる夜パフェ専門店「アイスは別腹 」渋谷店🍨️

今回は、渋谷にある「アイスは別腹 渋谷店」に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

今SNSで話題にこちらのお店、

フォトジェニックで30種類もあるアイスクリームが楽しめる夜パフェ専門店です🍨

なんと大学生の双子が企画してオープンしたこちらのお店👀

遊びゴコロのある名前や、メニューがとっても楽しいお店でした🫰🏻💗

そんな、アイスは別腹 渋谷店に実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

こんな人におすすめなカフェなので、当てはまる方はぜひ読んでみてくださいねᝰ✍🏻 ̖́-

☑︎アイスクリームが楽しめるカフェを探している人

☑︎渋谷で夜までスイーツが楽しめるカフェを探している人

☑︎渋谷でSNS映えするスイーツを楽しみたい人

目次

    1.「アイスは別腹 渋谷店」ってどんなカフェ?

    まず初めに、アイスは別腹 渋谷店について、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    「アイスは別腹」は、兵庫県・姫路の双子の兄弟が大学生の時に1号店をスタートさせたお店です!🍨

    お店のコンセプトは、

    「プチ贅沢でお客様を笑顔に」「映えて美味しいソフトクリーム屋」だそう👀

    高いクオリティの見た目の美しさとおいしさがSNSで評判になり、関西を中心に系列店が続々オープンし、ついに東京に初上陸した今注目のお店👀🫰🏻💗

    現在は「別腹グループ」としてアイスだけではなく「カヌレは別腹」、「パンは別腹」、「クレープは別腹」など姉妹店を続々増やしているそう!!

    2.メニュー

    そんな「アイスは別腹 渋谷店」の気になるメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    3種類のアイスクリームがあります!

    1. スタンダードなアイス
    2. こどもあいす
    3. 大人のあいす

    それぞれ種類と値段はこんな感じです・。.♡

    • アイスは別腹
      • プレーンソフト 550円
      • ザクザクコーヒー    620円
      • チョコバナナ         580円
      • キャラメルバナナ    580円
      • 国産いちご       720円
      • いちご生チョコ     750円
      • 白桃          630円
      • 栗モンブラン      680円
      • さつまいもモンブラン  680円
      • 宇治抹茶        650円
      • 濃厚生チョコ      650円
      • 抹茶生チョコ      650円
      • ベリーベリー      680円
      • 黒系きな粉       620円
      • 盛りすぎみかん     750円
      • 盛りすぎマンゴー    750円
      • クレームブリュレ    630円
      • さつまいもブリュレ   630円
      • プリンアラモード    750円
      • フルーツミックス    780円
    • こどもアイス
      • カラフルチョコ     420円
      • チョコクッキー     460円
      • ミニみかん       440円
      • ミニマンゴー      460円
      • ミニ抹茶        460円
    • 大人の深酔いパフェ
      • カルーアミルク     780円
      • フランジェリコ     780円
      • モーツアルト      780円
      • マリブマンゴー     780円
      • カシスベリー        780円

    バリエーション豊富で美味しそうなアイスメニュー🍨

    各アイスがどんなビジュアルなのかはインスタグラムがわかりやすいので、ぜひ選ぶ際に活用してみてください!

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、大人の隠れ家のような雰囲気でした!

    私は、休日の13:00ごろに取材に行きました。

    開店してすぐで、私たちがその日の1人目のお客さんだったようです!

    他には、2.3人ほど待っていたお客さんがいました!

    開店してすぐは、人も比較的少ないので穴場の時間帯かもです👀

    外観の様子はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    恋愛酒場メイコと同じビルにお店があります!

    ネオンでかわいい看板が目標です・。.♡

    ネオンな看板が可愛い入り口の様子・。.♡

    お店は、階段を降りたところに入り口があります!

    可愛らしい雰囲気かと思っていたらい、石畳の白基調の雰囲気で大人っぽくておしゃれです・。.♡

    地下ということもあり、まるで大人の秘密基地のような雰囲気!

    入ってすぐ左にレジがあるので、先に注文するスタイルのお店になっています!

    秘密基地みたいな入り口\❤︎/

    入り口にはネオンな看板が🍨

    全体的にシンプルな雰囲気なのでネオンのビビットカラーがワンポイントでいい味を出しています\❤︎/

    ネオンな看板が可愛い・。.♡

    店内の様子はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    こちら入ってすぐ左の席があるゾーンの様子です。

    グレーや白などシンプルな色合いで統一されていておしゃれな雰囲気でした!

    予想以上に広々としていて、クリアなテーブルがさらに圧迫感なく広々と見せていました!☕️𓈒 𓂂𓏸 

    テーブルは20席ほどはありました!

    シンプルなインテリアで統一された店内の様子👌🏻 ̖́-‬

    こちらは、入ってすぐ右のゾーンの様子。

    奥には、写真撮影スペースや、順番待ち用の椅子が置いてありました!

    開放的な店内の様子・。.♡

    撮影にぴったりなスペースも用意してくれていました📷・。.♡

    撮影スペースで写真をとってインスタグラムにあげている人もたくさんいましたよ〜✊🏻 ̖́-‬

    撮影スペース📷

    お支払い方法はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    クレジットカード、電子マネー、QRコード商品券と幅広く対応しているみたいです!

    お支払い方法一覧💰

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    フルーツミックス  ¥780

    ベリーベリー    ¥680

    ─────────────────── 

    さっそく感想を書いていきたいと思うのですが、、

    まずビジュが可愛すぎません??🫰🏻💗

    レプリカか何かと思ってしまうくらい可愛らしい見た目👀

    食べるのがもったいないと思ってしまいます。。

    写真スポットでとったスイーツの写真📷🍨

    写真もぱしゃぱしゃ撮りまくった後で、

    さっそく食べていきます!!・。.♡

    アイスクリームのフルーツモリモリが嬉しい・。.♡

    2つともさっぱりと美味しそうなフルーツのアイスをちょいす\❤︎/

    フルーツミックスᝰ✍🏻 ̖́-

    中身は、みかんとバナナとラズベリー、桃ゼリー、アイスと生クリームみたいなのが載っていました!

    本来は、いちごものっているメニューなのですが、取材をした日はいちごが欠品していたみたいで、代わりにマンゴーをのせて作ってくださりました・。.♡

    贅沢なフルーツMiXアイス🍨🍊

    アイスは甘すぎなくて美味しかったです!

    さっぱりしたミルク感のある味でした👀💗

    パンナコッタのような甘い味も混ざっていて、甘党さんにはたまらないですよ〜〰︎︎✌🏻️´-

    フルーツがさっぱりしているので、全体としてバランスよく飽きないで食べ続けれらましたよ🙆‍♀️

    優しい甘さのアイスとしっかり甘いパンナコッタ🍨

    桃ゼリーはうえにものっているのですが、

    アイスの下にもしっかり桃ゼリーが詰まっていて満足感もバッチリでした◎

    桃ゼリーが爽やかで美味しい🍑

    ベリーベリーᝰ✍🏻 ̖́-

    こちらもベリーがどっさりと宝石のようにのっていて可愛らしい見た目でした\❤︎/

    ブルーベリー、ラズベリー、下にコーンフレークがのっていました!

    しっかりとしたあまずっぱいベリーの味が特徴的で、ぺろりと食べれてしまうようなさっぱり感がありました!ブルーベリーやラズベリー好きには必見です👀🫰🏻💗

    5.注意点

    注意事項は、人気店のため売り切れや品切れがあることです!

    今回私が取材した際も、いちごが欠品になっておりいちごを使用したアイスクリームが一部提供を中止していました。

    SNSでも話題のお店だからこその注意点ですね💦

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「アイスは別腹 渋谷店」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはまたいきたいと思いました!

    またいきたいと思ったポイントは、種類の多さとコンセプトです。

    種類の多さに関しては、30種類以上あるアイスクリームをいろいろ試してみたいと思ったからです!

    サイズ感もちょうどよく、手軽に楽しむことができるのでショッピングや、遊びのついでに寄って他の味にもいろいろ挑戦してみたいです!

    今回フルーツ系を試したので、今度は和スイーツ系や、おとなのアイスが気になります👀

    バリエーションが豊富できっと自分の好きな味が見つかると思うので試してみてくださいね🫰🏻💗

    コンセプトに関しては、夜まで楽しめるのと、アイスは別腹という名前が可愛くていいなと思いました!

    ご飯屋さんでわいわい楽しんだあと私は必ずデザートを食べるタイプなので、夜までやっていてこんなにバリエーションの豊富なアイスが楽しめるのがありがたいです😳

    またスイーツは別腹という気持ちが共感できていい店名だな〜と思います・。.♡

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎アイスクリームが楽しめるカフェを探している人

    ☑︎渋谷で夜までスイーツが楽しめるカフェを探している人

    ☑︎渋谷でSNS映えするスイーツを楽しみたい人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「アイスは別腹 渋谷店」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : アイスは別腹 渋谷店

    住所   :東京都渋谷区渋谷2-22-16 渋谷TRビル B1F

    最寄り  :渋谷駅から徒歩1分

    営業時間 :13:00~23:00日曜営業

    支払い方法:カード可電子マネー可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/icebetsubarashibuya

    地図情報