logo logo

COLUMN

【渋谷】MIYASHITA PARKの穴場カフェ?!「VALLEY PARK STAND」に行ってみた!️

渋谷駅ハチ公口から徒歩7分

アイスカフェラテにひいてあったコースター

MIYASHITA PARKに併設されているホテル「sequence」のエントランスにあるこちらのカフェ。のんびり過ごせるこちらのカフェをレポートします!

1.「VALLEY PARK STAND」とは・・・?

渋谷駅ハチ公口から徒歩7分ほどの場所にあるこちらのカフェ。

ホテル「sequence」と「MIYASHITA PARK」をつなぐ存在として誕生したそうです!

朝昼にはコーヒーとペイストリーなどを気軽に楽しめるカフェ🔅

夜はクラフトスピリッツにこだわったロングカクテルをサーブするパークサイド・バーへ変身🌙

渋谷という街を架空の大きな公園”VALLEY PARK”と捉えた、新感覚の“ビジターセンターカフェ”としての役割も果たしていくそうです✨

コンセント、Wi-Fiがあるので作業カフェにも向いていると思います💁🏼‍♀️

店内の様子✨

こちらの画像の左側は作業や勉強されている方が多く、各席にコンセントがありました🔌

右側の窓側の席は深く座ることができて、靴を脱いで座られている方も多かったです!

2.アクセス📍

VALLEY PARK STANDへの行き方は2種類あります🫧

1つ目は、MIYASHITA PARKを経由していく方法です!MIYASHITA PARK最上階の公園をホテルが見える方に進んでいくとカフェの入り口へとつながります!

2つ目はホテルのエントランスを経由していく方法です!1階のホテル入り口直通エレベーターを使い、4階のホテルエントランスへと向かいます。エントランスを通り越してカフェが見えてきます!

個人的には1つ目に紹介したMIYASHITA PARKを経由する方がわかりやすいと思ったのでおすすめです!

3.混雑具合

私が行ったときは、、、

・平日16時半ごろ

・曇り時々雨🌨️

多くの方がいらっしゃいましたが、並ぶほどではなく、スムーズに入店することができました!

1人でお仕事や勉強されている方と、2人でカフェタイムを過ごされている方がほとんどでした🧑🏼‍💻

18時ごろには空いてきて、席を自由に選べるほどになっていたので夜は穴場かもしれません💡

私は窓際の席に座ったのですが、渋谷の街を見下ろす機会もなかなかないので、楽しかったです🌟

4.メニュー

私が行った16時半にはランチメニューが展開されていました🔅

軽食メニューが多くあり、晴れている日にテイクアウトしてMIYASHITA PARKで食べるのも良さそうだなと思いました🥪

ランチメニューは11:00〜18:00までだそうです!

手書きのランチメニュー

ドリンクメニューはたくさん種類がありましたよ!

コーヒーメニューや紅茶、ジュース、アルコールなどなど、、、迷っちゃうほどです💧

ノンアルコールドリンクメニュー
アルコールドリンクメニュー

ショーケースにはデザートがたくさん並べてありました!

素敵なデザートのおくにお洒落なネオン管💡

ヴィーガン&グルテンフリー&ノンフライのドーナツもあったので、健康志向の方でも食べられるデザートがある点は嬉しいですよね❕

ちなみに、1番人気のデザートはバスクチーズケーキだそうです🧀!

5.実食!

私が注文したのは、、、

1番人気のバスクチーズケーキ🥇 ¥546(税込)

アイスカフェラテ ¥455(税込)

税込1,101円でした!

緑のトレーに乗ったデザート&ドリンク

あまり待つことなく、デザートとドリンクを受け取ることができました✨

アイスカフェラテのグラス、バスクチーズケーキのお皿・包み紙、トレーに引いてある紙、どれもデザインが可愛らしく統一されていて、見た目からすでに素敵だなと思ったことを覚えています🙌🏻

バスクチーズケーキは上部が焦げていますが、その下は真っ白でふわふわなクリームです🍰

ふわふわのバスクチーズケーキ🧀

実は、ケーキの中でチーズケーキが1番好きなので、シビアに味の評価をしていきます🫡

上部の焦げている部分は、焦げた味はしなかったです!焼き目がついているのでもちろんクリームほど柔らかくはないですが、程よいしっとり感でした!

下のクリーム部分は、重すぎず、軽すぎず、でもふわふわしていて、他になかなかないチーズケーキだなと思いました!

しっとり重いクリームのチーズケーキも美味しいですが、ふわふわしていてまとまっているクリームのこのチーズケーキ、とっても美味しかったです🫧

そしてアイスカフェラテ🧊

デザートにはカフェラテを注文する私ですが、このバスクチーズケーキとの相性がとても良かったです👏🏻

このグラス、購入できるみたいです🥂

この組み合わせ、個人的におすすめのセットです🧀☕️

アイスカフェラテの味自体に、全く癖がなく、いい意味でデザートの美味しさを引き立てる、最強カフェラテだと思います💡

ただ、カフェラテ自体を楽しみたい!カフェラテに強いこだわりがある!という方には向いていないかもしれません💧(美味しくない訳ではないです!)

6.注意点🚨

・休日のお昼過ぎは混んでいそうだなと思いました!夜前か、朝は空いてそうです!

・こちらのカフェでは現金が全く使えません!⚠️クレジットカード・交通計IC(店頭でのチャージ不可)・各種QR決済・各種電子マネーなど、多くのキャッシュレス決済が使えます💰

レジ横の注意書き⚠️

・休日のお昼過ぎは混んでいそうだなと思いました!夜前か、朝は空いてそうです!

たくさんの酒瓶が、!🍶

7.まとめ

いかがでしたか?

朝8時から夜11時まで営業しているこちらのカフェ!時間帯によっても食べられる軽食やデザートが変わるのでたくさん通って、メニューコンプリートしたいです✨

私は、出先で作業や勉強をすることも多いので、リピートしようと思います☁️

渋谷の休憩場所としても素敵なこちらのカフェ!MIYASHITA PARKにお立寄りの際にはぜひ行ってみてください✨

8.店舗情報

VALLEY PARK STAND(ヴァリーパークスタンド)

住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 4F

営業時間:8:00〜23:00(L.O.22:00)

電話番号:03-6712-5442

定休日:なし

支払い方法:クレジットカード・交通計IC(店頭でのチャージ不可)・各種QR決済・各種電子マネー(現金🙅🏼)

店舗インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/valleyparkstand/