logo logo

COLUMN

【渋谷クリームソーダ】カラフルなクリームソーダがエモいブックカフェ📖うのまち珈琲店渋谷店☕️𓈒 𓂂𓏸 ️

今回は、渋谷にあるうのまち珈琲店 渋谷店に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

写真で見た通りのフォトジェニックなエモいクリームソーダが可愛すぎる。

大充実のいろんなジャンルの本が本好きにはたまらない空間でした!📖

忙しい日々の中でもここだけは時間の流れがゆっくりしている。

そんなジブリのような世界感がこのお店にはありました!

そんなうのまち珈琲店 渋谷店を、実際に取材してみて、

スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

こんな人におすすめなカフェなので、当てはまる方はぜひ読んでみてくださいねᝰ✍🏻 ̖́-

☑︎渋谷にあるブックカフェを探している人

☑︎エモいカフェを探している人

☑︎クリームソーダが好きな人

☑︎推し色のドリンクを楽しみたい人

目次

     

    1.「うのまち珈琲店 渋谷店」ってどんなカフェ?

    まず初めに、うのまち珈琲店 渋谷店について、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    うのまち珈琲店とは、岡山、奈良、渋谷、鎌倉、広島で展開中のブックカフェです。

    フォトジェニックで透き通ったクリームソーダがインスタをはじめとしたSNSで話題になり、人気を集めているカフェです🍨・。.♡

    元々は、岡山ではじまった「うのまち珈琲店」

    かわいいと一躍有名になり、今回が待望の東京上陸なんです!

    クリームソーダで人気なこちらのうのまち珈琲店ですが、

    実はブックカフェでもあるんです📖

    しかもなんと1000冊の本が楽しめるんだとか。

    美味しくて可愛らしいクリームソーダ片手に読書なんて贅沢すぎますよね、、・。.♡

    そんな一期一会の本との出会いがうのまち珈琲店の大きな魅力です!

    2.メニュー

    そんな「うのまち珈琲店 渋谷店」の気になるメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    • 珈琲
      • 本日の日替わり珈琲
      • オーガニックプレンド珈琲
      • アメリカン珈琲
      • キリマンジャロ
      • 炭焼き珈琲
      • カフェインレス加琲
      • ウインナー加琲
    • アレンジドリンク
      • ルーパーラテ(キャラメル・ナッツ・バニラ)
      • フレーバグミルク(キャラメル・ナッツ・バニラ)
      • バニラクリームオーレ
    • お茶
      • Tea
      • ダージリンティー
      • アールグレイティー
    • その他ドリンク
      • 100%りんごジュース
      • ミックスジュース
      • キャラメル血球スムージー
      • ツートンラッシー(青りんごとマスカット・パインとマンゴー)
    • ソーダ
      • ゴールデンパインスカッシュ
      • 青森りんごスカッシュ
      • うのまちクリームソーダ(あお・さ・みどり・すみれ・あか)
    • 軽食
      • メーブルバタートースト
      • トマトチーズトースト
      • 焼きバナナのパンペルデュ
    • デザート
      • アフォガード
      • フォンダンショコラ
      • チーズケーキ
      • クレームブリュレの季節のパフェ(ゴールデンキウイ)(いちじくと紅茶)

    驚いたのが軽食もあるということです👀

    ドリンクメインのカフェだと思っていたのですが、小腹が空いた時に食べれるようなフードもあって嬉しいです◎

    うのまち珈琲のメニュー!✍🏻 ̖́-

    メニューにも記載のあった

    • うのまちクリームソーダ(あお・さ・みどり・すみれ・あか)

    は、看板メニューで入ってすぐのメニューにも大体的に書かれていました!!✍🏻 ̖́-

    看板メニューのうのまちクリームソーダ🍨

    もう一つラッシーのドリンクメニューも、うのまちクリームソーダと同じくらい推しているようで、レジの横にも可愛らしいラッシーのポスターがありました・。.♡

    デザート感覚で楽しめるラッシー🍓

    今紹介した

    • クリームソーダ
    • ラッシー

    以外にも、同じグラスに入った季節のパフェもあるんだとか👀

    クリームブリュレの季節のパフェという名前でいちごやキウイのレパートリーがありました!

    季節ごとに変わるみたいなので、

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、古き良き喫茶店のような雰囲気でした!

    私は、休日の17:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。店内はソファ席や、テーブル席など合計で40席あります!

    お店の入り口はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    入り口からすでにレトロな喫茶店のような雰囲気が出てますよね☕️𓈒 𓂂𓏸 

    うのまち珈琲店の入り口✊🏻 ̖́-‬

    中に入ると写真のようにゆったりとした空間が広がっています・。.♡

    ブックカフェということもあり、静かで落ち着いた雰囲気でした!

    広々とゆったりとした雰囲気の店内 -`📢

    お店に入るとすぐに本がずらりと並んだコーナーが。

    本のジャンルは、漫画から小説、ビジネス本まで幅広く取り扱っていました!

    圧巻の数、ジャンルの本たち📖

    好みのジャンルを読むのもいいし、偶然見つけた一冊を読むのも面白そうです👍🏻 ̖́-‬

    さまざまなジャンルの本が並ぶ📖

    さらにいいなと思ったのが、本の横にどんな本なのか紹介を書いてくれているところです!・。.♡

    本がたくさんあって迷ってしまうので、簡単な紹介があるだけで

    選びやすさが変わるしいいですよね👍🏻 ̖́-‬

    本の紹介が書かれていて選びやすい・。.♡

    本はもちろん、エモいクリームソーダがかわいいのがうのまち珈琲の大きな魅力でもあります👀🫰🏻💗

    そんな、うのまち珈琲のグラスが印刷されたグッズも販売されていて大人気なんですよ〰︎︎✌🏻️´-

    店頭には、トートバックとお皿、コップなどが置かれていました!

    トートバックには、透き通ったクリームソーダが手書きイラスト風に印刷されていてめちゃくちゃ可愛かったです\❤︎/

    お皿、コップもこれを使用するだけで一気に食卓がおしゃれになるようなかわいいデザインでした✊🏻 ̖́-‬

    うのまち珈琲店グッツも充実・。.♡

    ちなみにお冷もセルフでもらうことができます!

    お冷もセルフでもらえます✊🏻 ̖́-‬

    お支払い方法はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    クレジットカード、QRコード決済は対応しているみたいです!

    電子マネーが、食べログをみた感じ対応していないと記載がありました。

    最近になって導入されているという場合もありますが、使えない前提で行った方が安心です🙆‍♀️

    お支払い方法一覧💰

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    うのまちクリームソーダあお       ¥800

    パインとマンゴーのツートーンラッシー  ¥800

    ───────────────────

    注文すると番号札を渡してくださり、席で待つことができました!

    待ち時間は5分ほどでした!✊🏻 ̖́-‬

    待ち時間の番号札もクリームソーダでかわいい🍨

    ベルが鳴ったので、受け取りカウンターにいくと

    インスタでみた「あのクリームソーダ」が!!

    実際にみれて感動したのと実際のが数倍かわいくてめちゃテンション上がりました!!・。.♡

    シルバニアファミリーのおもちゃをみているんじゃないかってくらいの可愛さです!(笑)

    フォトジェニックなクリームソーダとラッシー〰︎︎✌🏻️´-

    さっそくフォトスポットらしきところにおいて撮影📷

    温かみのある木のテーブルと、さわやかなドリンクが最高に相性良きです・。.♡

    フォトスポットに置くとさらに映え📷

    さっそくドリンクを飲んでみます!!

    うのまちクリームソーダあおᝰ✍🏻 ̖́-

    透き通ったブルーが綺麗すぎるこちらのドリンク!

    味は、柑橘系っぽいさっぱりした味がします!

    炭酸も強めで、さっぱりといただけるドリンクでした・。.♡

    上に乗っているバニラアイスクリーム!!まんまるで可愛すぎる、、

    バニラの味がしっかりあまいので、さわやかなドリンクと相性

    バッチリでした〰︎︎✌🏻️´-

    透き通ったブルーのクリームソーダ💙

    パインとマンゴーのツートーンラッシーᝰ✍🏻 ̖́-

    黄色いビタミンカラーがかわいいこちらのドリンク!

    味は、下の白がヨーグルト味で黄色がマンゴー強めの味!それぞれも美味しいし混ぜても美味しい!そんな酸っぱさはなくて程よく甘くて飲みやすかったです・。.♡

    さっぱり健康にも良さそうなラッシー🧡

    どちらもとってもおいしかったです!\❤︎/

    うのまち珈琲では、ドリンクを読みながらの読書という素敵な時間を過ごすことができます!📖

    美味しいドリンクを飲みながらの読書・。.♡

    返却カウンターがあるので、トレーごと返却できます!

    美味しくてフォトジェニックドリンクと素敵な本との出会いに大大大満足なカフェでした・。.♡

    返却カウンター

    5.注意点

    注意事項は、2点あります!

    1つ目は、お支払い方法です。電子マネーが、食べログをみた感じ対応していないと記載がありました。

    最近になって導入されているという場合もありますが、使えない前提で行った方が安心です!

    2つ目は、セルフ返却方式の点です。食べてそのまま帰ってしまうことが多いですが、返却口があるのでそこに戻すようにしてくださいね!✊🏻 ̖́-‬

    以上2点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「うのまち珈琲店 渋谷店」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎渋谷にあるブックカフェを探している人

    ☑︎エモいカフェを探している人

    ☑︎クリームソーダが好きな人

    ☑︎推し色のドリンクを楽しみたい人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「うのまち珈琲店 渋谷店」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    店舗名  : うのまち珈琲店

    住所   :東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 A館 B2F カジュアルレストラン街 セタンジュ

    最寄り  :JR渋谷駅ハチ公改札から徒歩約3分渋谷駅から241m

    営業時間 :11:00~20:00(L.O.19:00)日曜営業

    支払い方法:カード可電子マネー不可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/unomachi_coffee/

    公式サイト

    https://unomachi.stores.jp/

    地図情報