logo logo

COLUMN

【Bio cafe】スペイン坂に並ぶおしゃれなカフェレストラン「BiO cafe」へ行ってみて!️

渋谷駅から徒歩4分

「完全」無農薬&無化学肥料野菜を使用する日本初のオーガニックカフェレストラン「BiO cafe」を今回はレポートします!

外観には分かりやす苦インパクトもある看板✨

目次

    1.「BiO cafe」とは・・・?

    マツモトキヨシ・ポムの樹・一蘭・貢茶など有名店が並ぶ渋谷のスペイン坂を少し登った場所にある「BiO cafe」。

    なんと『「完全」無農薬&無化学肥料野菜を使用する日本初のオーガニックカフェレストラン』とのこと。実際の無農薬野菜を謳っているお野菜は必要最低限の農薬や化学肥料を使用しているそう💡

    しかしBiO cafeは農薬と化学肥料を一切使わない「本当の無農薬、本当の無化学肥料」の野菜を農家さんに専用に栽培していただいているそうですよ🌱

    ランチメニューについているサラダバー!🥗

    さらにグルテンフリー・マクロビ・無添加・スーパーフードなど、美や健康に配慮されたメニューがありました!

    公式HPでは店内の様子も掲載されていました✨

    来店前のイメージもつきやすいですし、ここまで店内の様子が掲載されているホームページもなかなかないのではないかと思いました!

    写真で見ても、実際に行ってみてもヨーロッパらしい印象を受けました!

    ドラマや映画に出てくるようなおしゃれなカフェを想像していただいたら分かりやすいと思います👌🏻

    店内全体的に少し古めかな、と思いました!

    綺麗で清潔感あふれる空間ではないかもしれないですが、汚いわけではないのでこれも空間として素敵でしたよ🫧

    2人横並びで座れるテーブルや対面で食べられるテーブル・円卓など様々なお席がありましたが、2人横並びで座れるテーブルは埋まっていたので人気のお席なのかもしれません!💡

    人気の横並び席

    店内に入るとすぐにケーキのショーケースやパンやベーグルがお出迎えしてくれました✨

    これらはお持ち帰りもできるみたいですよ〜!

    ショーケースの奥のキッチンはガラス張りになっているので作業が少しだけ見えます👀

    手作りで真心こめられて作られているのかな〜なんて考えてしまいました🔅

    店内すぐのショーケースに美味しそうなケーキが、、、

    2.混雑具合

    私が行ったときは、

    平日15時半ごろ

    晴れ🔅

    でした!

    店内は30席程度あり、20席は埋まっていたのかなという印象です!

    入り口すぐにある2人横並びで座れる席は人気のようで埋まっていました!

    奥にあるテーブル席は半分くらい埋まっていました!

    比較的コンパクトな店舗なので、ランチ・ディナーで来店予定の方はネット予約した方がいいかもしれません!

    お席のみの予約やコース予約など、選ぶことができそうなのでこのリンクから気になったら予約してみてください👌🏻

    3.メニュー

    こちらはランチメニューです🔅

    全てのランチメニューには完全無添加野菜のサラダバーのセットになっているそうです!🥗

    サラダバー🥗

    選べる主菜は5種類あり、全てのメニューに何が入っているか詳しく記載があったり、ビーガン・グルテンフリー・ノンオイルのマークがついたりしていました!

    見やすいながらも健康に配慮できるメニュー、とっても迷いますがありがたいです💧

    さらにメニューの端に記載ありましたが、自家製ブレット・ハーブティー・デトックスウォーター・スープはおかわり自由だそうです💡

    ランチメニューはとてもお得でびっくりしました!

    ランチメニュー

    さらにディナーコースには「目的に合わせたおすすめセレクトコース」5種類があり、腸内環境を整えたい方向け!など、身体の悩みに合わせて選べるコースがありました!

    美と健康を意識している方にはとっても嬉しいコースなのではと思いました❕

    こちらは11:00〜18:00限定のケーキセットメニューです🍰

    9種類の自家製ケーキと11種類のドリンクから組み合わせて頂くことが出来るお得なセットです!

    自家製ケーキは白砂糖不使用で、ドリンクメニューは無農薬のコーヒーとハーブティーだそうです!

    健康やダイエットを意識するのに当たって、デザートセットは大敵に思いますが、Bio Caféのケーキセットは健康的に美味しいデザートとドリンクをいただくことができるので、罪悪感なく食べることができて、魅力的ですね✨

    ケーキセットメニュー

    4.実食!

    私が頼んだメニューは・・・

    ・ケーキセット ¥1,300(税込)

    選んだケーキとドリンクは「全粒粉とオリーブオイルのアップルパイ」「豆乳カフェオレ」です!

    私が頼んだメニュー✨

    混雑していたこともあり、豆乳カフェオレは5分後、アップルパイは15分後くらいに提供されました!

    全体的に回転率は良くないのかな、という印象です💡

    全粒粉とオリーブオイルのアップルパイは高貴なガラスのプレートに乗っていました!

    こちらを運んでいただいた時、アップルパイ、、、?疑うほど、見た目がじゃがいものようなアップルパイで正直戸惑ったことを覚えています笑

    さらにカトラリーが生クリームの上に乗ってきたことも衝撃でした!

    届いたアップルパイ🍎🥧

    アップルパイのサイズも少し小さめのじゃがいもサイズです!

    パイの中には1センチ角程度の大きさのりんごがぎっしり入っていました!

    アップルパイの中身

    全粒粉とオリーブオイルのアップルパイという名前だったので、味が複雑だったらどうしようと不安もあったのですが、アップルパイの味に少しオリーブオイルの風味がある程度でした!

    なので、身構えずに注文していいと思います!

    豆乳カフェラテは豆乳独特の苦味などはなく、すっきりと飲める豆乳カフェラテでした✨

    豆乳カフェオレ

    5.まとめ

    いかがでしたか?こちらのカフェはアクセスも良く、人通りも多いスペイン坂にあるということで、あまり迷おうことなくたどり着ける好アクセスなカフェです🌱

    ・味 ★★★☆☆ 星3

    ・雰囲気 ★★★☆☆ 星3

    ・接客 ★★★☆☆ 星3

    ・コスパ ★★★☆☆ 星3

    ・映え ★★☆☆☆ 星2

    美容や健康に特化しているカフェということもあり、メニューがとてもこだわっている印象でした!しかし、こだわっているからこそ、複雑なものも多かった印象です!

    また、見た目はあまりこだわっていない印象だったので写真映えを目的にされる方には向かないカフェなのかなと思いました🔅

    渋谷付近で健康的な食事・カフェをしたい方にはうってつけの「BiOcafe」ぜひ行ってみてください😉

    最後までご覧いただき、ありがとうございました🫧

    6.店舗情報

    BiOcafe(ビオカフェ)

    住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F

    営業時間:11:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)

    電話番号:050-5868-2321

    支払い方法:クレジットカード・ PayPay

    店舗インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/biocafe_shibuya_official/?hl=ja