logo logo

COLUMN

【渋谷】こだわりぬかれたコーヒーが楽しめる最新韓国カフェSHARK COFFEE(シャーク コーヒー)☕️

今回は、渋谷にある2023年4月にNew openしたばかりのSHARK COFFEE(シャーク コーヒー)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

韓国可愛いだけじゃない!こだわりが感じられる本格カフェ でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「SHARK COFFEE(シャーク コーヒー)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、SHARK COFFEE(シャーク コーヒー)について、コンセプトや歴史、具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    SHARK COFFEE(シャーク コーヒー)は、ハチ公改札を出て右手のスクランブル交差点を渡るり、TSUTAYAを左手にし、SEIBUを通り過ぎ、神南一丁目交差点(正面はMODI)を渡らずに左へ公園通りを350メートルほど直進した左手にあります。

    通常あまり通らない道にあるので穴場カフェでもあります☕️𓈒 𓂂𓏸 

    まずコンセプトについて、後ほど画像付きでも紹介するのですが、

    1.COFFEE

    2.MILK

    3.TEA

    4.JUICE

    5.GUILTFREESWEETS

    の5つを大切にしているそう\❤︎/

    それぞれどんなものか伝えていきます☕️𓈒 𓂂𓏸 

    (以下、店内の「5つのこだわり」文を引用)

    COFFEE

    スペシャルティーコーヒーの中でもオーガニックの豆のみを使用。

    直焙煎した豆をメニューに合わせて当店の焙煎士がこだわりぬいてブレンドしました。

    MILK

    北海道産のグラスフェッドミルクを使用。

    生産者の顔がわかる、シングルオリジンミルク100%です。

    TEA

    紅茶大国ケニア産・無農薬栽培の茶葉を使用

    ICE TEAは水出し製法です

    JUICE

    有機JAS認証取得済のオーガニックドリンクのみを取り扱い

    GUILT–FREE SWEETS-

    「太る」「身体に悪そう」といった罪悪感なしで食べられるスイーツのこと

    当店ではオーガニックコンサルタントが厳選した話題のお取り寄せスイーツが楽しめます

    それぞれこだわりが感じられて素敵ですよね🌟

    Instagramのプロフィールにも

    ・オリジナルスペシャルティコーヒー

      100%オーガニック豆使用

    ・全国のお取り寄せギルトフリースイーツ

      vegan対応 / グルテンフリー / 無添加 /ヘルシー etc

    などが記載されていてやはり

    『からだにいいものを気軽に』

    というコンセプトを大切にしており、全面に押し出しているみたいですね🫶🏻

    さっそくメニューを見ていきます!!

    メニューは、コーヒー系、コーヒー以外、フード、グルテンフリースイーツの4種類に分かれているみたいです!

    早速先ほどのコンセプトにもあったようなからだにもよく健康にもいいスイーツがメニューにあるみたいです💗

    なんとドリンクはすべてオーガニックの原料を使用しているんだとか👀

    店外にあるメニュー

    他にも嬉しいサービスがいくつか、、ᝰ✍🏻 ̖́-

    店内はペットOKだったり、テイクアウトもできちゃいます◎

    ペットOK🐕キャッシュオンリー💰テイクアウトOK💨

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、広々していて開放的な雰囲気でした!

    私は休日の9時ごろに行ったのですが、オープンしてすぐだからか人は並んでいませんでした。むしろ私が1番乗りでした(笑)

    外観は、シンプルな雰囲気で知らなかったら通り過ぎてしまいそう。(笑)

    まさに穴場カフェですね!〰︎︎✌🏻️´-

    シンプルな外観の様子

    しっかり近づいてみるとSHARK COFFEEの文字が🦈

    Aのところがサメちゃんになっています!\❤︎/

     SHARK COFFEEの看板

    店内の写真はこちら!

    淡色で統一されていて、広々とゆったりとした空間。

    ゆったり座れるソファー席があるのは嬉しいですよね・。.♡

    店内ソファー席の様子

    こちらはテーブル席。

    こちらも15席ほどあって広々としています。

    店内テーブル席の様子

    こちらは入ってすぐ右側にあるカウンター席の様子。

    コンセントも完備されていて、作業にもぴったりです!

    オープンしてすぐお店に行ったのですがすでに2人ほど作業されている方がいました!

    広々したソファー席、テーブル席とは独立しており、作業しやすい環境なので通われている方が多くいるのかなと感じました。

    店内カウンター席の様子

    レジの横に置かれているお店の「5つのこだわり」✨

    はじめのコンセプトで紹介した5つのこだわりの内容がお店に飾られています!

    商品を待っているところにちょうどこれがあるので、より期待に胸を膨らませていました✊🏻 ̖́-‬

    SHARK COFFEEの5つのこだわり

    お水もセルフサービスでいただくことができます🥛

    セルフサービスでもらえる水

    商品受け取りカウンターの横には、お店のグッズも〰︎︎✌🏻️´-

    おしゃれな雑貨からペット用のグッズまで色々ありました!

    店内ペットOKで、ペットグッズもあったり、ペットを飼っている方には嬉しいカフェです\❤︎/

    お店のグッズ

    3.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    カフェラテICE  ¥638

    生チョコカヌレ    ¥550

    ─────────────────── 

    注文してから3分ほどでカウンターから渡してくれました!

    木目調の小さなトレーに置いて提供してくれたのですが、スイーツも含めすでにめちゃくちゃ可愛い、、・。.♡

    このままで誰でも映えちゃいます!

    注文商品受け取りカウンター

    さっそくカウンター席に持っていって食べていきます!

    カウンター席も淡色で可愛いので写真映えばっちりです◎

    淡色なお店とスイーツが映えて可愛い💗

    お手拭きにこんなメッセージが、、💌

    かわいいサメさん🦈のイラストまで!可愛らしいです。

    一言メッセージが嬉しい💟

    さっそくアイスカフェラテから飲んでみます!☕️

    飲んですぐはまろやか!と思ったのですが、驚いた後がその後の味わい。

    他のアイスカフェラテにはないようなしっかりとした深い苦味が残りました!

    カフェラテだとどうしても牛乳の主張が強くなってしまいがちですが、しっかりコーヒーの主張もしっかりあってでも喧嘩していない絶品のカフェラテでした、、!!

    このカフェラテを飲みにわざわざテイクアウトしに来たいくらいハマりました(笑)

    コーヒー好きさんはぜひ飲んでみて欲しいです☕️

    ほろにがコーヒーがクセになるカフェラテ☕️

    お次は生チョコカヌレ🍫

    こちらはメニューには記載されていませんが、お店のショーケースにありました!

    いくつか同様のメニューがあったので、Instagramなどで最新情報をチェックしてみてください✊🏻 ̖́-‬

    カヌレは、一般的なカリモチ食感とは異なり、もっちりタイプでした!

    ちょこんとした見た目が可愛い生チョコカヌレ🍫

    さらに違うのが、中がフォンダンショコラのようになっているところ!

    まさに新感覚カヌレ\❤︎/あたたかくて中のチョコレートがとろけました😳

    チョコレートがとろけるまさに生チョコカヌレ

    3.注意点

    注意事項は、キャッシュレスな点とワンドリンク制な点くらいです!

    キャッシュレスについては、(クレジットカード、電子マネー、QRコード決済)が利用できます!詳細は、Instagramに画像添付されていたので確認してみてください!

    以下の投稿です!リンクから確認してみてください💰

    https://www.instagram.com/p/CsDEUikvYSj/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    ワンドリンクについては、スイーツだけ楽しみたい方には残念ですが、ドリンクがこだわりぬいているのでぜひ一緒に頼んでみてください!

    以上2点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    4.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「SHARK COFFEE(シャーク コーヒー)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    上でも書きましたが、とにかくアイスカフェラテが好みすぎました💟

    フードもメニューに書いてあるもの以外にもたくさんあるので、そちらも一緒に食べてみたいです!

    特にグルテンフリーのメニューは、罪悪感もないのでたくさん試してみたいな、、👍🏻 ̖́-‬(笑)

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎コーヒーが好きで本格コーヒーを楽しみたい人

    ☑︎韓国可愛い映えカフェを探している人

    ☑︎もっちり系のカヌレが好きな人

    ☑︎オシャカフェで作業をしたい人

    ☑︎ペットと一緒にカフェを楽しみたい人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎スイーツのみ楽しみたい人(ワンドリンク制のため)

    ☑︎カリッとしたカヌレが好きな人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「SHARK COFFEE(シャーク コーヒー)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    5.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : 東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ 1F

    住所   :

    最寄り  :渋谷駅から徒歩8分

    営業時間 :8:00~19:00日曜営業

    支払い方法:キャッシュレス(クレジットカード、電子マネー、QRコード決済)

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/sharkcoffee_shibuya/

    公式サイト

    地図情報

    ───────────────────