logo logo

COLUMN

【渋谷】アボカドとチーズが美味しい隠れ家おしゃれカフェ「ウサギ」🐰☕️

今回は渋谷にある「ウサギ」に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

異国感漂う女子会にぴったりなカフェでした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「ウサギ」ってどんなカフェ?

    まず初めに、「ウサギ」について、コンセプトや歴史、具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    「ウサギ」のメインコンセプトは、「アボカド、チーズ、時々イギリス」となっていてその名の通りイギリスのような海外感漂う店内で、アボカドやチーズメインの料理を楽しむことができるカフェになっています✊🏻 ̖́-‬

    最近栄養の良い食べ物として芸能人もよく食べている「アボカド」が可愛いカフェで頂けちゃうなんて嬉しいですよね🫰🏻💗

    ちなみに人気のアボカドですがなんと体に必要不可欠な栄養素が20も含まれているんです!

    ビタミン、ミネラル、カリウム、葉酸、ビタミン B 群だけでなく、ビタミン E や Kなど栄養素が豊富に含まれています。 

    アボカドを一緒に食べることにより、脂溶性栄養分などを体に吸収しやすくする作用もあります👀

    早速そんなおいしく健康にもいいカフェ「ウサギ」の歴史について見て行きます!

    公式HPによると

    1999年の秋。ウサギの冒険譚は「好きな英国の空気感を醸し出す空間を作りたい!

    ただそれだけ」という極私的な欲求から始まりました。そんな始まりのウサギの「ものがたり」。

    やがてそれは日本や世界の美味しいものとの出会い、そしてウサギに来てくれたたくさんの皆さんとの邂逅の中食と空間を通じて「ちょっと素敵な幸せを届ける旅」という​ストーリーに変わり、現在も進んでいます。

    人は何故外食をするのか?

    何故外食文化を愛するのか?

    その答えは「ウサギ」にあります。と言えるような、そんなウサギになれればなぁと。ウサギが皆さんにとって

    お気に入りの付箋紙のような存在でありますように。そしてウサギを好きな皆さんに、天使のbig kissがありますように。

    と記載されています。

    冒険家のウサギさんが思いがけない巡り合いを“食”によって提供したいという思いが素敵ですよね🐰・。.♡

    お次はどんなメニューがあるの?といったところを紹介して行きます〰︎︎✌🏻️´-

    メニューは、こんな感じでお店の前にわかりやすく置いてくれています!

    さっそくアボカドのメニューがたくさん目に入り、食欲をそそられますね🫰🏻💗

    お得なランチメニュー🍽

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、異国感漂う高級感のある洋館のような雰囲気でした!

    アンティークな椅子や照明が細部まで可愛くてテンションが上がります🫰🏻💗

    私は、休日の12:00ごろに取材に行ったのですが、すでに席いっぱいに人がいて賑わっていました。事前に空き具合を電話で確認して行ったのですが、私たちの前に3組ほど並んでおり、20分ほど待ちました。

    その間も道を歩いている女の子が「何ここ可愛い〜!」といって足を止めて列が増えていました。それもそのはず、渋谷には珍しい異国情緒漂うアンティークなレンガ作りが強烈に目立ってます👀

    テーマが素敵なお店の外観

    うさぎさんのアイコンがすでに可愛い、❤︎

    店名が「ウサギ」でロゴもウサギなので、探しながらすぐにここだ!とわかりました。

    レトロな看板がお出迎え🐰

    20周年みたいです🎉

    みんなに長く愛されているお店だということがわかりますね!

    レトロで可愛い垂れ幕🎞

    お店の前のメニューの横あたりに、名刺が置かれています。

    おしゃれなお店って名刺までこだわられていてすごく可愛いですよね。

    カフェ「ウサギ」は、名刺 まで こだわられていて アンティークな雰囲気がとっても可愛かったです🐰

    お店の前でいただける名刺🐰・。.♡
    アンティークで可愛い店内の様子

    店内はソファ席や、カウンター、テーブル席、テーブル席があります!

    30名近く入れる店内だったのですが 土日ということもありかなり多くの人で賑わっていました。

    3.グルメを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    ハンバーグ ライス       ¥1980

    アボカドサーモン ねぎとろご飯  ¥1980

    (2つとも ランチセットでサラダとドリンクとスープ付き)

    ─────────────────── 

    オーダーはスマートフォンからのオーダーで、 QR コードを読み取って注文する形式でした。

    注文すると5分ほどでまずセットのサラダがやってきました。

     お腹が空いていたので先に軽い メニューが出てくるのが嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

     サラダの味は、 全体的に さっぱりした味で最後の後味 にレモンぽい味がしました🍋

     ベーコンとアボカドがごろっと 少し大きめで入ってるのが嬉しかったです \❤︎/

    スープ も スタンダードな味付けでしたが、夏の冷房が効いた店内では、ちょうどよく暖かくて美味しかったです。

    ランチセットでついてくるサラダ

    セットのドリンクでは ピーチ ジュースを頼みました🍑

    ピーチの甘さが暑さで疲れた体にとっても良かったです・。.♡

     セットのドリンクはかなり バリエーションがあり ホットコーヒーなども 注文可能でした。

    甘くて美味しい ピーチ ジュース🍑

    ふと見るとフォークの先端がハート型に、、!❤︎

    ちょこっとしたデザインが可愛くて素敵でした👀

    ハート型のデザインが可愛いフォーク

     早速 メインのハンバーグを食べていきます!

     ハンバーグはスタンダードなデミグラスの味付けでしたが味は濃すぎず お肉の味がしっかりする 味付けになっていました。食感は柔らかめの食感でした。

    こちらのアボカドはサラダについているアボカドよりも、しっかりとした食感でハンバーグと一緒に食べると少しマイルドになる感じで美味しかったです🥑❤︎

    見るだけでテンション上がる ワンプレートハンバーグ

    次はアボカドサーモンねぎとろご飯!

    サーモンとネギトロとアボカドが合わないわけがないですよね

    インパクトのあるこの見た目が最高に食欲を刺激します・。.♡

    早速食べてみるとめっちゃくちゃマイルドでなめらかに溶ける!!

    シチューを食べてるのかと思うほど優しい味わいでこのボリュームを感じさせないほどパクパク食べることができてしまいます。

     こちらに乗っているアボカドはハンバーグに乗っているアボカドと違ってすごく柔らかくて滑らかで調理法 からなのかすごくマイルドな味わいがより一層引き立っている感じがしました👌🏻 ̖́-‬

    アボカドの味わいをメインに楽しみたい人は ハンバーグよりこちらのメニューの方がより強く アボカド感を味わえると思います🥑

      ビジュアルが最高すぎるアボカドサーモンネギトロご飯

    3.注意点

    注意事項は、強いていうなら、ランチセット以外の利用だとやや値段が高めという点です。

    パスタやオムライスなどは1000円弱で気軽に楽しむことができますが アボカドをふんだんに使ったメニュー、例えば アボカド豆腐やアボカドのスープなどは単品で1000円 近く 行ってしまうのでアボカドを思いっきり楽しみたいという方は意外と値段が高くなってしまうかもしれません💦

    ですがそんな人のために パーティープランやコースメニューなどもあってコースメニューでは3000円でアボカドの季節限定のメニューなどをお得に楽しむことができます。 

    それが意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    4.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「ウサギ」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    今回 たまたま お昼ご飯を探している時に見つけたお店でランチメニューを利用したのですが、他にもアボカドのコースメニューがあると聞いてぜひそっちも楽しんでみたいなと思ったからです!🥑

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎ アボカドや チーズが好きな人

    ☑︎ 外国の雰囲気が好きで外国っぽいカフェを探している人

    ☑︎ 体にもよく美味しく食べれるカフェを探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎ アボカドや チーズ に特に興味ない

    ☑︎ 静かな雰囲気の中でご飯を楽しみたい人

    ☑︎ シンプルな雰囲気のお店が好きな人 

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「ウサギ」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    5.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : ウサギ

    住所   :渋谷区渋谷2-14-15 さくらフルール青山1F渋谷区渋谷2-14-15 サクラフルー最寄り  :JR渋谷駅中央改札から徒歩5分
    東京メトロ半蔵門線・副都心線・銀座線・東急田園都市線・東急東横線B5出口から徒歩5分
    東京メトロ表参道駅 B1出口から徒歩7分渋谷駅から416m

    営業時間 :[月~土】11:30~22:30(ランチL.O15:00ディナーLO21:30)

          [日祝]11:30~22:00(ランチL.O15:00ディナーLO21:00)

    支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)QRコード決済可(PayPay、d払い)

    その他設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、カウンター席あり、ソファー席あり、プロジェクターあり、電源あり、無料Wi-Fiあり

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/shibuyausagi/

    公式サイト

    https://www.shibuyausagi.com/

    地図

    ───────────────────