logo logo

COLUMN

【渋谷】モノトーンで統一された斬新な見た目が可愛い!「KITASANDO COFFEE Lab.」️

今回は、渋谷にあるで可愛い、ちいさなオシャカフェ「KITASANDO COFFEE Lab.」に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

モノトーンで統一されたスタイリッシュな空間が素敵なカフェでした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「KITASANDO COFFEE Lab.」ってどんなカフェ?

    渋谷駅から徒歩5分のCoosebase shibuyaという施設に併設されたカフェです☕️𓈒 𓂂𓏸

    実はこのカフェ、表参道や下北沢にも系列店があります。中でも渋谷の「KITASANDO COFFEE Lab.」は、KITASANDO COFFEE の世界観を再構築して新しいことに挑戦するコンセプトのお店なのだそう-`📢

    そんな「KITASANDO COFFEE Lab.」では、系列店の中でもここでしか味わえない、変わった映えスイーツが楽しめちゃいます❤︎

    店外もモノトーンで統一されており、渋谷の街の中でも一際目を引く存在感を放っています。👀

    モノトーンが一際目立つ外観の様子

    お店の大半がガラス張りになっていて、作っている様子を外からもみることができます!

    こんなにオープンな環境なので、気になってみんな足を運んじゃうのがわかります\❤︎/

    シンプルなネオンが可愛い店内ロゴ

    メニューもちゃんと真っ黒!ほんとにモノクロのカメラで撮ったんじゃないかってくらいです(笑)

    どんな材料を使って作ったらこんなに真っ黒になるんだ!と思いますが、竹炭パウダーが使われているそう!😳

    白と黒の層がアーティスティックで、思わず写真を撮って、誰かにシェアしたくなっちゃいます📷・。.♡

    モノトーンなビジュアルが目を引く店外にあるメニュー
    店内にあるメニュー
    お支払いは、キャッシュレスなので注意!

    さらに、専用アプリを使えば店舗に到着する前にオーダーし、できあがる頃にピックアップすることも可能。ヘビーユーザーにはうれしいポイントです〰︎︎✌🏻️´-

    アプリダウンロードは以下からできます。

    https://apps.apple.com/jp/app/coffee-app/id1470570852

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、モノトーンで名前の通り実験室のような雰囲気でした!

    席数も2席しかないので、テイクアウトがメインのようです。

    実際にお店で食べている時何人かお客さんが来ましたが、大体みんなテイクアウトで注文されていましたᝰ✍🏻 ̖́-

    私は、休日の13:00ごろに取材に行ったのですが、ちょうど2組のお客さんがお店を出るところで運良く席に座ることができました。

    モノトーンな店内席

    一応コンセントもありますが、作業するには少し狭いのと席数が少なすぎるので作業するのは気が引けます。(笑)

    飲食している際に、スマートフォンを充電するくらいなら良いかもしれません。

    コンセントも一応あります!

    作業してみましたが、机の縦幅が狭いのでPCが乗り切りませんでした💦

    作業には不向きです!

    一応作業できなくはない

    3.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    フローズンラテ(黒ごま&ほうじ茶) ¥918

    サークロ(ダークチョコ)      ¥540

    ─────────────────── 

    店員さんが1人だったので提供まで5分ほど待ちました。

    さっそく真っ黒可愛いスイーツをいただいていきます・。.♡

    真っ黒で可愛いフードとドリンク\❤︎/

    まずは、黒ごまとほうじ茶のフローズンドリンク!

    黒ごまもほうじ茶も大好きなので、メニューをみた瞬間にこれにしようと決めていました!🫰🏻💗

    実際食べてみると、黒ごま感よりほうじ茶感の方が強くて正直ごま感はあまりわからなかったです。

    黒ごまもほうじ茶もそこまで主張が強い味ではないので、優しい味わいという感じでした!

    上にクリームやホワイトチョコのようなものものっているので、甘いもの好きさんにおすすめのドリンクです☕️𓈒 𓂂𓏸 

    黒ごまとほうじ茶のフローズンドリンク

    お次はダークチョコ味のサークロ!

    このお店に行って初めて知ったのですが、サークロとは、サークル×クロワッサンを掛け合わせた言葉で、〝丸い形をしたクロワッサン〟のことらしいです!🥐

    いざ実食!

    食感は、クロワッサンのようにサクサクしていました!中は少しもちっとしています。

    中にチョコレートが入っていて、ダークチョコレート味だったのでかなりビターな味になっていました!

    外見から中身までしっかり真っ黒ですごかったです!笑

    サークロ(ダークチョコ)

    3.注意点

    注意事項は、支払い方法、お手洗い、滞在時間、スイーツによる着色に注意が必要です!

    支払い方法については、完全キャッシュレスとなっています。現金以外の支払い方法を用意してお店に行くようにしましょう。

    対応している支払い方法は、クレジット/デビットカード、交通系電子マネー、iD、QUICPay、ペイペイ、メルペイなどです。

    お手洗いについては、お店の中に設置されていないので行くとしたら西武まで行く必要があります。お店の中はスタイリッシュで最低限のものしかないため、お手洗いに行くとなると、一旦外に出なければいけないのがネックです。

    滞在時間については、1時間制となっています。2席しかないためあまり長居できないようになっています。

    スイーツによる着色については、黒いスイーツの色が口につきやすいため注意が必要です。手やスイーツを落としてしまうと、服にもついてしまうので真っ白の服などは特に注意が必要です。

    以上4点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟!

    4.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「KITASANDO COFFEE Lab」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはリピはなしです!

    映え度は抜群ですが、個人的にごま味がしっかりしなかったのが残念でした。

    ですが、ほかにもドリンクはたくさんあるので、気になっている方はいろんな味を試して好みの味を見つけてみて欲しいです!

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎モノトーンでスタイリッシュな空間が好きな人

    ☑︎テイクアウトで手軽にスイーツを楽しみたい人

    ☑︎他とは変わった不思議なスイーツを楽しみたい人

    ☑︎黒がメンバーカラーの推しがいる人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「KITASANDO COFFEE Lab.」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    5.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : KITASANDO COFFEE Lab.(キタサンドウ コーヒー ラボ)

    住所   :東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 P館 1F

    最寄り  :「渋谷駅」下車  JR線:ハチ公改札から徒歩約3分、東急 東横線・田園都市線/東京メトロ 半蔵門線・副都心線:地下通路(渋谷ちかみち)出口A6-3から徒歩約1分、東京メトロ 銀座線ハチ公前交差点改札から徒歩約3分、京王 井の頭線:中央口改札から徒歩約3分

    営業時間 :11:00-21:00

    支払い方法:クレジット/デビットカード、交通系電子マネー、iD、QUICPay、ペイペイ、メルペイなど

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/kitasandocoffee_lab/

    公式サイト

    https://kitasandocoffee.com/

    地図

    ───────────────────