logo logo

COLUMN

【新大久保】日本再上陸!!韓国で大人気ふわふわかき氷!「Sul・bing café(ソルビンカフェ)」️

今回は韓国で大人気のかき氷専門店「Sul・bing café」に行ってきました!

2020年に原宿店が閉店し、2022年2月についに念願の復活を果たしたそうです!

夏の暑い日にはもちろん、ホットメニューもあるので季節問わず、大人気のお店です。

新大久保駅から徒歩4分くらいのところにあります。大通り沿いにあるので、見つけやすいと思います!

この日はとても暑かったので混んでいるかと思いましたが、席も空いていて、すぐに入れました!ちなみに12時半頃に行きました。

食べ始めたころに込み合ってきました(-_-;)

たまにこの通りを通るのですが結構な頻度で外に並んでる方を見かけます(笑)

お店はこちらの茶色い建物です!

店内は狭いので、ここに並んで待つようです( ´∀` )

暑い日は日傘など日焼け対策ひつようかもしれませんねっ(^^♪

目次

    1.sulbing cafeってどんなお店?

    では!店内に入っていきましょう!

    入ると、お店の方が、韓国語で挨拶してくれました!

    韓国に来た気分!(^^♪

    一階は日当たりがとても良いです(^^♪

    一階で注文し、二階もあるので自分の好きなところに自由に座れました。

    二階にも席がたくさん!一人カフェにもぜひ!

    店内はK-POPが流れていたので、歌っちゃいそうでしたっ(;^ω^

    メニューがこちら!

    種類がたくさんあって選ぶのに時間がかかりました!(^^)!

    ソルビン

    きな粉餅ソルビン         1090円 ★

    きな粉餅小豆ソルビン       1190円

    グリーンティーチョコソルビン   1390円 人気商品!!

    アップルマンゴーチーズソルビン  1590円 ★

    いちごチーズメロンソルビン    1990円

    パインマンゴーソルビン      1690円

    マンゴーヨーグルトメロンソルビン 1890円

    チョコブラウニーソルビン     1390円

    チョコミントソルビン       1390円

    ロアカーダブルチョコソルビン   1590円

    デザート/ベーカリー

    きな粉餅トースト           950円

    モッツァレラ餅トースト        980円

    チョコクランチ餅トースト       980円

    きな粉餅アイスクリーム        780円

    リコッタチーズ季節フルーツクロッフル 980円

    きな粉餅クロッフル          950円

    ソルビンホットク           980円

    ソルビンチュロス シナモン/チョコ   880円

    コーヒー

    1. エスプレッソショット追加 50円
    2. ホイップクリームの追加  50円

    アメリカーノ  HOT/ICE  500円

    カフェラテ   HOT/ICE  550円

    カプチーノ   HOT/ICE  550円

    バニララテ   HOT/ICE  600円

    カフェモカ   HOT/ICE  600円

    チョコラテ   HOT/ICE  600円

    抹茶ラテ    HOT/ICE  600円

    きな粉抹茶ラテ HOT/ICE  630円

    オレオアフォガード ICE 680円

    シグネチャー

    ソルビンチーズクランブルラテ  HOT/ICE  680円

    ソルビンきな粉ラテ       HOT/ICE  680円

    ソルビンアーモンドチョコ    HOT/ICE  680円

    キャラメルロータスラテ     HOT/ICE  680円

    ティー

    ダージリンティー      HOT/ICE  630円

    アールグレイティー     HOT/ICE  630円

    カモミールティー      HOT/ICE  630円

    ローズヒップピーチティー  HOT/ICE  630円

    アールグレイベリーゆずティー    ICE 650円

    ピンクカモミールティー       ICE 650円

    ローズヒップパッションフルーツティーICE 650円

    ピーチダージリンティー       ICE 650円

    エード

    ピーチジャスミンエード ICE 680円

    レッドマンゴーエード  ICE 680円

    ストロベリーエード   ICE 680円

    キウイパインエード   ICE 680円

    このほかにも、、、

    ケーキやドリンクの種類も豊富に揃ってます♡

    こんな感じで、

    メニューに書いてあるもの以外にも韓国の飲み物がこんなにたくさん!

    ケーキも8種類くらいありました!

    2.実際に食べてみた!

    今回食べたかき氷がこちら!!!

    グリーンティーチョコソルビン 1390円

    抹茶とチョコレートの組み合わせが最高!

    ボリューミーな見た目が可愛すぎる!

    このチョコクランチが、味変に最高!

    さらに抹茶ソースをかけます!

    抹茶をかけます!

    抹茶アイスも最高、、、、

    ちょっと飽きてきたな~って時にこのチョコクランチ食べるといくらでも食べられそう!

    かき氷とは思えないほど中はさらさら!

    し、か、も!!!

    中はかき氷だけかと思いきや、抹茶とチョコのジェラートみたいなものが入ってて、

    食べやすかった!!!

    ソルビンは「雪氷」というくらいで、氷がほんとにサラサラ!

    チョコクランチとの相性抜群!!

    抹茶の苦みは全然なく、甘すぎなかったので食べやすい!

    おかげで、冷たいものを食べた時の「キーン!><」とする感じがない!のが特徴。

    3.注意点

    *結構量が多いから友達とシェアするのをお勧めします!

    私は一人で食べきるのはきつすぎました(笑)

    *暑い時期はどの時間帯も混んでお店の外に並ぶことになるので待ち時間覚悟で、日陰が少ないので暑さ対策も必要です!!

    *予約はできません!ご注意ください!

    4.まとめ

    「Sul・bing café」の記事はいかがでしたか?

    新大久保駅から近いですが、夏場は並ぶので、時間に余裕がある時に行ってみてくださいね!

    書きながらまたソルビンが食べたくなりました。(笑)

    暑い時期はもちろん、寒い時期でも温かい飲み物とデザート感覚で味わえます!

    年中通して食べられるのはうれしい~!(^^)!

    ぜひ、ソルビンカフェに足を運んでみてください!

    5.店舗情報

    場所

    東京都新宿区百人町2-3-20ビション新大久保駅前1・2F

    03-6205-5440

    JR新大久保駅出口から徒歩約4分

    営業時間

    11:00~23:00(L.O 22:00)

    定休日:無休