logo logo

COLUMN

【渋谷】流行りのアサイーボールが手軽に楽しめる!ハワイアンカフェ「THE SUNRISE SHACK HAWAII」️

今回は渋谷MIYASHITA PARKにあるTHE SUNRISE SHACK HAWAIIに行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

流行りのスーパーフードをドリンクでも手軽に楽しめるハワイアンカフェでした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「THE SUNRISE SHACK HAWAII」ってどんなカフェ?

    まず初めに、THE SUNRISE SHACK HAWAIIについて、コンセプトや歴史、具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    元々こちらのカフェは、ハワイのノースショアからスタートしたカフェらしいです!

    ハワイのサーファーが「美味しく健康的にかつ手軽に自分たちのパフォーマンスをあげたい!」そんな想いからできたドリンクショップなんだとか🏄‍♀️✊🏻 ̖́-‬

    ハワイの食文化には、昔から大自然の恵みを日頃の食生活に取り込む独自の知恵が進化・成熟している地域特性があります!

    天然の植物成分から集中力を高め持続させる効果や滋養強壮、脂肪燃焼など豊かな効能をもつ成分を多く含むスーパーフードの独自メニューは、創業メンバーが何年もの試行錯誤の末に生み出したレシピなんだそう👀

    気になりますよね!さっそくメニューをみていきます💫

    アサイー以外にもスタンダードなドリンクからハワイアンなドリンクまでたくさん!!!

    中でも、1番人気なのは、BULLET COFFEE(ブレットコーヒー)というものだそうで、高品質なコーヒーにMCTオイルとスーパーフードをブレンドしたオリジナルのアップグレードコーヒーのことらしいです!

    BULLET COFFEE(ブレットコーヒー)は、免疫力を高め、一杯のコーヒーで朝食に変わるエネルギーを得られるというものなんだとか👀

    ちなみに、MCTオイルとは、ダイエットや集中力アップ、疲れにくい体を維持できると、健康や美容への意識が高い人の間で近年注目されている高機能オイルのことです。

    色とりどりのスムージーが美味しそうなメニュー

    このメニューのすごいところは、それぞれどんな効果が期待できるのかを知ってから選べることです!〰︎︎✌🏻️´-

    みえますでしょうか??各メニュー、トッピングの近くに小さな数字が書かれていると思うのですがここの数字が下の数字と対応していて、

    例えば①デトックス②エナジーチャージ③抗酸化作用など自分の今の悩みなどに合わせたものをチョイスできる仕組み!!

    美容オタクにはたまらないです!

    私自身、スーパーフードにあまり詳しくないタイプだったのですが、わかりやすく効果を書いてくださると選びやすかったし、どれを選んでも何かしらいい効果が得られるのが嬉しいな〜と思って注文しました🫰🏻💗

    トッピングもたくさんでカスタマイズを楽しめる❤︎

    ドリンクのサイズは、こんな感じです!

    気軽に楽しみたい人は、レギュラーでちょうどいいですし、アサイーも大きすぎないので手軽に試しやすいサイズみたいです!!🫐❤︎

    ドリンクサイズはこんな感じ

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、ビタミンカラーが可愛いカジュアルなカフェのような雰囲気でした!

    私が取材した日は、休日の19時ごろでしたが、2組ほどでそこまで混んではいませんでした。

    テイクアウト専門店なので、店内という広さはそこまでありませんでしたがメインメニューがドリンクなので、受け取って歩きながら楽しんだりできて良さそうです。

    お店のお姉さんもハワイアンな雰囲気で、ここだけハワイにいるような感覚が楽しめます・。.♡

    ビタミンカラーが可愛い店内の様子💛

    MIYASHITA PARKのSouth 2階!この看板が目標です◎

    ビタミンカラーが可愛い看板が目標💛

    テイクアウト専門店ですが、一応2、3人が座れるほどのスペースがあります!

    ショッピングで疲れていたので私も一休みしました🥺

    アサイーのボウルの方を頼んだ方は、持って帰るのが少し大変だと思うのでここで食べていくのもアリかもしれないです〰︎︎✌🏻️´-

    店内のイートインスペース

    他にも小さな店内の細部まで世界観を表現されていて可愛いです🏄‍♀️⛱

    手作り感のある装飾が可愛い🫰🏻💗

    その他、メニューやドリンクもビタミンカラーでどこをみても明るく元気がもらえるような店内になってイいます☀️👌🏻 ̖́-‬

    メニューやカップもビタミンカラーで統一されています💛

    フードのメニュー以外に、お店のグッズもありました!👀コーヒー豆、マグカップ、ステッカーなどバリエーション豊富でした✌🏻🤍

    フード以外も充実!お店のロゴデザインが可愛い商品💛

    お支払い方法はこちらです!💰

    お支払い方法

    Instagramもやっているみたいです!

    イベント情報やお得な情報をお知らせしてくれているのでぜひチェックしてみてください🐳💭

    ウーバーイーツ対応も嬉しいですね!

    家にいながらアサイーボールが楽しめちゃいます🤭❕

    インスタやウーバーイーツも🤍

    3.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下2点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    アサイーR     ¥800

    ブルードリームR  ¥800

    ─────────────────── 

    注文すると5分ほどでドリンクを提供していただきました!

    カラフルで可愛い&美容や健康にいいことなんて嬉しくてわくわくです💭

    カラフルで可愛いスムージードリンク💙💜

    さっそくいただきます!!

    私が頼んだブルードリームは、甘くてほんのりバナナ味がして飲みやすかったです!🍌

    (この見た目でバナナ味なんです!🥲笑)

    私は、アサイーが酸っぱいイメージがあって少しマイルドなものがいいな〜と思い選んだので、ブルードリームを選んで正解でした◎

    ブルードリームには、バナナ、ココナッツミルク、アーモンドミルク、マンゴー、はちみつ、黒糖、ココナッツロング、クコ、チアシードがミックスされていています!

    抗酸化作用、ビューティー&エイジング、ダイエット効果が期待できるみたいです。

    どんな効果があるのかわかりやすく見ることができると、嬉しいですね🫶🏻🤭

    甘くて飲みやすいブルードリーム💙

    上には〜がトッピングされていて、トッピングすらも健康にいいものがたくさん!!👀

    チアシードは、便通を整えたり腸内環境を良くする機能があり注目されています。

    体のバリア機能を高めたり、肥満を予防する効果も期待できるスーパーフードです!✌🏻

    クコの実は、ビタミン豊富でアンチエイジングの効果が期待できます!また、視力回復や、免疫力の向上、生活習慣病の予防にも効果があるんだとか👀💭

    すごいスーパーフードずくめですよね🤭

    スーパー栄養があるトッピング✌🏻

    食感は、少しどろっとした感じですが、そこまで重たい感じではなく飲みやすいです。

    私は、よくお店で売っているスムージーのドロッっとした感じが苦手でしたが、ここのスムージーはそこまでドロドロではなくちょうど良かったです◎

    スムージーの食感伝われ〜🥲

    3.注意点

    注意事項は、店舗に席がないことくらいです!

    上で記載した通り、テイクアウト専門のお店なので2.3席をほどしかないため座ってゆっくりしたい方には向かないカフェです。

    以上の点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    4.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「THE SUNRISE SHACK HAWAII」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    美味しくて健康、美容にもいいなんて毎日でも飲みたいくらいです🥲🥲

    今回の取材で芸能人がこぞってハマっている理由がわかった気がします!

    初めての人でもドリンクサイズなど挑戦しやすいのもこの「THE SUNRISE SHACK HAWAII」のよさだとおもいます👌🏻 ̖́-‬

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎アサイーボールに気軽に挑戦してみたい人

    ☑︎甘いものは好きだけど健康や美容にも気遣いたい人

    ☑︎渋谷周辺でテイクアウトでドリンクやスイーツを楽しみたい人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎店内で座ってゆっくりドリンクやアサイーボールを楽しみたい人

    ☑︎とにかくハイカロリーなものをが好きな人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「THE SUNRISE SHACK HAWAII」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    5.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : THE SUNRISE SHACK HAWAII(ザサンライズシャーク)

    住所   :東京都渋谷区神宮前6-20-10

    最寄り  渋谷駅から徒歩5分

    営業時間 :11:00〜21:00

    支払い方法:

    Instagramアカウント

    Sunrise Shack | Miyashita Park

    公式サイト

    https://mitsui-shopping-park.com/urban/miyashita/store/2073992.html

    地図情報

    ───────────────────