logo logo

COLUMN

【渋谷】生クリームみたいなソフトクリームとコーヒーが美味しいMIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)️

今回はMIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

生クリームみたいなソフトクリームが絶品なカフェ でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「MIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、MIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)について、コンセプトや歴史、具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    MIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)の公式サイトをみてみると

    Coffee & Soft serve ice cream Specialities

    サイフォンで淹れるスペシャルティーコーヒーと

    Daimyoソフトクリームの専門店

    と記載がありましたᝰ✍🏻 ̖́-

    ソフトクリームがトレンドマークのイメージでしたが、本格コーヒーも売りにしているみたいですね👀

    ちなみにこちらのお店で人気のソフトクリームは、Daimyoソフトクリームと呼ばれてるのですが、Daimyoソフトクリームとは

    九州の自然豊かな地で採れた牛乳と生クリームを使い、”なめらかさを徹底的に追求した”オリジナルソフトクリーム。ソフトクリーム界の”フェラーリ”とも呼ばれるイタリア製マシンで抽出することによって、いっそうなめらかでふわふわなソフトクリームに仕上げています。竹炭を配合したブラックコーン、“おもちゃ” のような太巻きのフォルムが人気です。

    可愛い見た目とは裏腹に、こだわりぬかれたソフトクリームだったんですね\❤︎/

    2.メニュー

    MIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)のメニューはこちらになります✊🏻 ̖́-‬

    Dainyoソフトクリームやコーヒーをはじめとしたメニューに加え、台湾カステラやフロートなど可愛らしいメニューが揃っています🫰🏻💗

    どれを注文しても可愛いメニュー・。.♡

    本格コーヒーのメニューはこちら☕️𓈒 𓂂𓏸 

    さすが本格的なだけあって、産地やロースト具合まで詳細に記載してくれています!

    ちなみにローストって何??という方もいると思うので説明すると

    ローストは、コーヒーの焙煎作業のことをさしていて、その長さによってコーヒーの味わいが変わってくるんです!

    ローストが短いと、酸味の強い味わいに、逆に長いほど酸味が抜けて苦い味わいになってきます。

    なので酸味が強くすっきりした味わいのコーヒーが好きな方は、ローストの低いもの、逆にしっかりしたコーヒーの味わいが好きな方は、ローストが高いものを選ぶと良いです✊🏻 ̖́-‬

    ちなみに、ドリップ、エスプレッソの横にシティローストという記載があるのですが、これは北欧や日本で好まれるロースト具合のことで、苦味と酸味がちょうど良い加減のものになっています!

    コーヒーがよくわからないからおすすめを飲みたい!という方はぜひこのシティローストを試してみてください☕️𓈒 𓂂𓏸

    本格コーヒーのメニュー☕️

    ふるふると揺れるやわらかさとふわしゅわ食感が魅力の「台湾カステラ」も🫰🏻💗

    プレーンなものから、いちごがサンドされたり、ソフトクリームが乗った贅沢なものまで🍓🍦

    ふわっふわで美味しそうな台湾カステラ🍓

    Daimyoソフトクリームがいただけるメニュー一覧はこちらです!

    いちごショートは見た目の可愛さから人気になり、Instagramでもよく見かけますよね\❤︎/

    その他にも、フロートドリンクでさっぱりしたドリンクとの組み合わせや本格コーヒーと組み合わせても◎

    季節限定でその季節に合わせた味のDaimyoソフトクリームも楽しめちゃうんだとか! -`📢

    Daimyoソフトクリーム系のメニュー一覧🍦

    Daimyoソフトクリームの写真がのったメニューもありました!

    ぽてっとした見た目がかわいくて、みんな頼んでしまうのがわかります🫰🏻💗

    ぽってりとした見た目のDaimyoソフトクリームがかわいい・。.♡

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、無機質でスタイリッシュな空間でした!

    私は、休日の10:00ごろに取材に行ったので、比較的お店は空いていました!

    時間が経つにつれて2、3組ほどお客さんが増えましたが、満席にはなりませんでした!

    お客さんも家族連れから若者などさまざまな年代の方が来店されている様子でした!

    スタイリッシュな雰囲気の店内

    テーブル席の様子です。

    全体的にこじんまりしたお店なので、テーブルが小さな空間にぎっしり詰まっている印象です。店内はテーブル席がメインで合計16席あります!✊🏻 ̖́-‬

    店内のテーブル席の様子

    お店の外から見るとこんな感じです。

    写真からもわかるように結構こじんまりとしたお店になっています!

    外から見たお店の様子

    店内には、お店のグッズ販売もされていました!

    先程のこだわりのコーヒー豆や、お店の服が販売されてるようでした!

    おうちでもコーヒーを飲む方は、気に入ったコーヒーを購入するのも良さそうです🙆‍♀️

    こだわりコーヒーがおうちでも楽しめる☕️𓈒 𓂂𓏸
    Daimyoソフトクリームが印刷されたお店のTシャツ🍦👕

    嬉しいコンセント完備も〰︎︎✌🏻️´-

    小さめなお店にしては、コンセントがあるのは珍しいので穴場です!

    大きなテーブル席に付属されているコンセント

    お支払い方法も一通り対応しています!

    MIYASHITA PARKは三井グループの施設なので、

    三井のポイントカードを持っている場合貯められるみたいですよ〜!

    お支払い方法💰

    4.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下1点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    クリームソーダ(ブルーハワイ)  ¥693

    ─────────────────── 

    青くて透き通った見た目と、ぽてっとした見た目のDaimyoソフトクリームが可愛いです\❤︎/

    さっそくいただきます!💙

    透き通った見た目が綺麗なブルーハワイ

    Daimyoソフトクリームは、

    生クリームみたいなソフトさと濃厚なミルクの味が最高に美味しかったです!

    冷えた生クリームのような、練乳のような、、とにかく今まで食べたソフトクリームの味とは全然違いました😳

    ブルーハワイは、強炭酸でさっぱり弾ける。

    しゅわしゅわさわやかなブルーハワイと濃厚なDaimyoソフトクリームとの相性がバツグンすぎました!

    スタンダードないちごののったDaimyoソフトクリームとも迷いましたが、さっぱり楽しみたい人や、夏にはソーダもすごくおすすめしたいです!!

    相性バツグンのDaimyoソフトクリーム×ブルーハワイ

    5.注意点

    注意事項は、やや値段が高めな点と席数が少なく長居しづらい点です!

    値段は、1番低価格なものでも600円〜するため、やや高めとなっています。

    可愛い見た目とは裏腹に高いという口コミがちらほらあり、そこはデメリットかもしれません。

    ですが、こだわりの牛乳と生クリームを使い、”なめらかさを徹底的に追求した”オリジナルソフトクリームということを考えると妥当な値段ではないかと個人的に思いました!

    席数については、合計16席しかないお店になっているので、休日の混雑時には長時間の作業が難しいと感じました。さらに、16席の中でコンセントがある席は10席ないくらいだったので、、💦

    平日の空いている時間には作業にも適していると思います🙆‍♀️

    以上2つの点だけ意識してお店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「MIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    Daimyoソフトクリームが今までに食べたことない濃厚でミルキーなソフトクリームだったので、定期的に食べたくなってしまうかもしれません(笑)

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎濃厚でミルキーなソフトクリームを味わってみたい人

    ☑︎渋谷で手軽に休憩できるカフェを探している人

    ☑︎本格コーヒーを気軽に楽しめるカフェを探している人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「MIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : MIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ)

    住所   :東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F

    最寄り  :渋谷駅(宮益坂口、B2出口、B1出口より徒歩1分)

    営業時間 :11:00-21:00

    支払い方法:カード可、電子マネー可、QRコード決済可

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/miyashitacafe_shibuya

     Twitterアカウント

    Facebookアカウント

    https://www.facebook.com/MiyashitaCafe

    公式サイト

    https://miyashitacafe.business.site/

    地図情報

    ───────────────────