logo logo

COLUMN

【渋谷】芸能人も通う完全予約制のおしゃれカフェWhitely Cafe(ホワイトリー カフェ)☕️

今回は、渋谷にあるWhitely Cafe(ホワイトリー カフェ)に行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

白基調の空間が可愛い大人っぽカフェ でした!

実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「Whitely Cafe(ホワイトリー カフェ)」ってどんなカフェ?

    まず初めに、Whitely Cafe(ホワイトリー カフェ)について、コンセプトや歴史、具体的にどんなメニューがあるのかについて書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    実はこのWhitely Cafe(ホワイトリー カフェ)は、今年の2023年2月に、ニューオープンしたばかりのニューオープンカフェなんです!

    オープンしたてにもかかわらず芸能人も魅了しているカフェなんだとか☕️𓈒 𓂂𓏸 

    ☑︎コンセプト

    Whitely Cafe(ホワイトリー カフェ)のコンセプトについて公式ホームページでは、

    ​1.音(Sound) 2.無機質 (Simple) 3.動物愛(Nature)の記載がありました!それぞれどんな意味があるのでしょうか??

    まず1つ目の音(Sound)。こちらは、お店に入るとすぐ右側にある滝を指しているようです。

    波動は周波数1/fノイズで心を安定させる効果があります。そんな環境でお仕事やご友人とまったりしませんか。

    次に3つ目の無機質 (Simple)。こちらはお店が白を基調にした無機質な店内であることからも体現されていることがわかります。

    超無機質にこだわった内装。一流の家具や和を基調とした珍しい内装、また夜は暖炉で照らされる盆栽をお楽しみください。

    最後に3つ目の動物愛(Nature)。こちらも私がこのカフェに足を運んだ際、可愛いワンちゃんを釣れたお客さんが数名いたので大切にされていることなのだなと感じました。

    店内では代々木公園で散歩をした後、ペットを連れてゆったりとランチはいかがですか。ペット用の食事も用意しています。

    これまでWhitely Cafe(ホワイトリー カフェ)のコンセプトについて公式ホームページを引用しながら書かせていただきましたが、Whitely Cafe(ホワイトリー カフェ)について少しイメージが湧いてきましたでしょうか??👌🏻 ̖́-‬

    ☑︎メニュー

    そんなWhitely Cafe(ホワイトリー カフェ)ですが、お店にメニューがなく

    Instagramのハイライトから確認する形になっています!

    ハイライトには、Cafe menuとFood menuの2種類が記載されています。

    お店に行く前からInstagramでどんなメニューを頼もうか選べるのは嬉しいですよね・。.♡

    Instagramのピン留め投稿からもわかるように実際に芸能人の方がきて写真撮影されている投稿も多数あります、、ᝰ✍🏻 ̖́-

    Instagramハイライトにメニューがあります🌟

    2.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、コンセプト通りシンプルで無機質の中にも自然派な雰囲気も感じられる店内でした!

    私は、休日の17:30ごろに取材に行ったのですが、店内は半分くらいの席が埋まっていました。

    席は、ソファ席や、カウンターで合計10名ほどが入れるほどのこじんまりとした広さになっています。

    外観見ていただけるとわかるのですが、一見カフェのようにも美容室やサロンのようにも見え、隠れ家感がおしゃれでした\❤︎/

    隠れ家っぽい雰囲気のカフェの外観

    お店の入り口には、Whitelyの文字がᝰ✍🏻 ̖́-

    オシャレで大人っぽい雰囲気のと、店内にオシャレなお姉様方ばかりいるのが見えたので

    入るのが少し緊張してしまいました(笑)

    シンプルで可愛いWhitelyの文字

    店内に入るとすぐ右に滝がありました!

    Instagramなどで「滝があるカフェ!?」など宣伝されていたのですが、本当にリアルに滝がありました!

    無機質なカフェと滝という不思議な組み合わせですが、田舎の方に行かないと見れないものが東京の大都会のしかもカフェで見れるのは、素敵な体験だなあと思いました・。.♡

    店内にある流れる滝の様子

    店内のソファー席の様子です。

    窓側が全てソファー席になっていて、2組分ほどのソファー席がありました。

    私は当日に予約したので、カウンター席ならOKということでしたが、早めに予約するとソファー席も選べるのだと思います!

    私が取材した日は、わんちゃんをつれて友人と過ごすお客さんがソファー席に座っていました。🐶

    ゆっくりくつろぎたいなら早めの予約がおすすめです!

    (予約はInstagramからできますよ✊🏻 ̖́-‬)

    ふかふかのソファー席

    カウンター席は、ごめん 5名分ほどの席がありました 目の前でコーヒーや スイーツを作っているのが見えるので見えたり 店員さんとも お話ししやすいのでそういった席では買う カウンター席もおすすめです 実際 私がスイーツを頼んでからも クロフルの甘い匂いがすごくしてきたのでワクワクしながら スイーツを待つことができました

    木目調のカウンター席の様子

    返事もカウンター席のテーブルの上にパソコンが置いてあるだけで使用 最低限の機器にだけになっています この店は 完全 キャッシュレスということもありまさに 現代のカフェという感じがしました レジの後ろには盆栽があって時といい盆栽といい自然であったりはを大切にする 雰囲気がこのカフェの魅力 ポイントだなぁと感じました

    木目調が自然っぽくて素敵なカウンターテーブル

    コーヒーの高そうな機械がずらり👀

    注文を受けてからコーヒーを作ってくれるのですが、いろんなコーヒーの種類や メニューがあるので覚えるのが難しそうだなと思いながら見ていました💦

    そしてなんとなんと奥に写っているカップで、クロッフルのテイクアウトも最近始まったそう!クロッフル好きさんにはたまらない💗

    コーヒーの機器や おしゃれなカップ

    3.スイーツを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下3点を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    ハニーラテ                  ¥1280

    アイスカフェラテ  ¥990

    クロッフル(ハニー)   ¥1780

    ─────────────────── 

    注文してから5分ほどでドリンク 10分ほどでスイーツが出てきました〰︎︎✌🏻️´-

     Instagram で見た通り とっても可愛い 見た目で美味しそうです!✨ 

    注文したクロッフルと ドリンク

     早速 ドリンクから どんな味だったのか 感想を書いていきますᝰ✍🏻 ̖́-

    まずドリンクから!

    こちらのドリンクはアイスカフェラテ です☕️𓈒 𓂂𓏸 

    甘いクロッフルによく合うかなと思ってスタンダードなアイスカフェラテを注文。

    通常のアイスカフェラテとは違い、エスプレッソ凍らして丸い形が可愛い氷が入っていたり、後から エスプレッソを注ぐ 体験ができたりとすでに楽しすぎる。。・。.♡

    友人と「この丸い氷なんだろうね?」と話していると店員さんがエスプレッソを抽出して凍らせたものですよ と優しく教えてくれました👀

    後から エスプレッソを注ぐのが楽しいアイスカフェラテ

    こんな感じで ちょこんと可愛いカップにエスプレッソを入れて渡してくれます!🤍

    小さな入れ物が可愛いエスプレッソ

     早速注いでいきます〜!

    小さな入れ物が可愛いエスプレッソ

     注いだ後は、こんな感じで色がいつも見るようなアイス カフェラテの色に変わります☕️

    エスプレッソを入れる量に応じていろんな段階の濃さのアイスカフェラテを楽しむことができます〰︎︎✌🏻️´-

    私は苦めのコーヒーが好きなので全注ぎして楽しみました !

    エスプレッソを注いだ後のアイスカフェラテ

    お次はハニーラテ!!

    上にちょこんとはちみつが乗っているのが可愛い🍯

    はちみつに刺さっている棒をうまく使いながら 蜂蜜を少しずつ溶かしてドリンクを楽しみま〰︎︎✌🏻️´-

    はちみつを溶かさずに飲むとやや甘いアイスカフェラテのような味でした。

    蜂蜜をしっかり溶かしてから飲むと蜂蜜の味がしっかりして甘くて美味しかったです\❤︎/

    はちみつがちょこんと乗ったハニーラテ🍯

    クロッフルを頂こうとフォークを取り出しとフォークがまた可愛い🍽🫰🏻💗

    フランフランに売ってそうな高級感のある カラトリーで揃えられていて テンションが上がります・。.♡

    高級感のある カラトリー

     早速クロッフルを頂いていきます🥐🧇💗

    クロワッサン×ワッフルの意味があまり分かっていなかったのですが食べてみると本当にそのまま、、!😳

    クロワッサンのサクサク感がそのままで、形はワッフルみたいなイメージです!

     ですが通常のクロワッサンよりは少しもちっとした食感もするので結構食べ応えもありました◎

    上に乗っかっているバニラアイスクリームを溶かしながらディップして食べると柔らかくとろけてより一層おいしかったです🍽💟

    クロワッサン×ワッフル今話題のスイーツ

    ちなみにInstagramのメニューには、こんな感じで記載があり、ビジュアルや値段を確認することができます!

    私が今回いただいたクロッフルは、キャラメル、チョコレート、ハニーの3種類の味の中から選べました!

    迷った挙句ハニーを選択🥺🍯❤︎

    クロッフルメニューの画像

    アイスカフェラテのメニュー画像はこちら!

    長細いグラスもあるみたいですね!

    アイスカフェラテの画像

    ハニーラテの画像はこちら。

    こちらは写真と実物そのままですね🍯

    ハニーラテ

    3.注意点

    注意事項は、完全予約制、ペットOKカフェという点です!

    完全予約制については、私自身も予約制ということを知らず直前に知ったので入れるか焦りました💦

    予約は、Instagramから簡単に予約できます!✊🏻 ̖́-‬

    https://www.instagram.com/whitely_cafe/

    予約できるサイトもあるみたいですが、こちらからは席の指定はできないみたいなので注意してください!

    https://mds-fund.herokuapp.com/shop_reserves/new?shop_id=3&original_id=100002622

    ペットOKカフェについては、ペットを釣れているお客さんが多くご来店されているので動物が苦手な方やアレルギーの方は注意が必要です!

    以上2点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    4.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「Whitely Cafe(ホワイトリー カフェ)」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェはぜひまたきたいと思いました!

    お店の自然や動物を大切にするコンセプトが素敵だなと感じたのと、予約制かつこじんまりとした店内だからこそ、店員さんとも深く繋がれる空間が素敵だったからです!

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎こじんまりとしたカフェでゆったりとした時間を過ごしたい人

    ☑︎クロッフルが気になっている人

    ☑︎カフェで自然も感じたい人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎ふらっと入って長時間滞在したい人

    ☑︎大人数で入れるカフェを探している人

    ☑︎カジュアルな雰囲気なカフェが好きな人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「Whitely Cafe(ホワイトリー カフェ)」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    5.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : Whitely Cafe(ホワイトリー カフェ)

    住所   :東京都渋谷区神南1-6-14

    最寄り  :明治神宮前駅から8分

    営業時間 :カフェタイム 8:00~18:00バータイム 18:00~23:00

    支払い方法:完全キャッシュレスカード可電子マネー可QRコード決済可(PayPay)

    Instagramアカウント

    https://www.instagram.com/whitely_cafe/

    公式サイト

    https://www.mds-fund.com/cafe

    地図情報

    ───────────────────