logo logo

COLUMN

【渋谷】未成年立ち入り禁止!?あそびゴコロ満載な大人の秘密基地バル️

209スタンド🍻

今回は、渋谷道玄坂の途中にある209スタンドに行ってきました☕️𓈒 𓂂𓏸 

大人の秘密基地という名前がぴったりな209スタンド。

推しのワイン🍷はもちろんですが、食事ドリンクともに凝った料理が多く、あそびゴコロも満載でした。軽いエンターテイメント施設のように楽しめちゃいます!!

先にお伝えしておくとこんな感じで年齢制限があります。

  • 男性は24歳以上
  • 女性は20歳以上

なので、年齢が足りていない方は入れないのでご注意ください!

そんな、209スタンドに実際に取材してみて、スイーツや店内の雰囲気の感想を本音でお伝えします!

これから行こうと思ってる人の参考になれば嬉しいです〰︎︎✌🏻️´-

こんな人におすすめなカフェなので、当てはまる方はぜひ読んでみてくださいねᝰ✍🏻 ̖́-

☑︎体験型カフェやグルメが好きな方

☑︎ほどよくわいわい楽しんでグルメを楽しみたい方

☑︎渋谷でデートや女子会にぴったりのお店を探している人

─────────────────── 

目次

    ─────────────────── 

    1.「209スタンド」ってどんなカフェ?

    まず初めに、209スタンドについて、コンセプトや歴史について書いて行きますᝰ✍🏻 ̖́-

    ☑︎209スタンドのコンセプト

    209スタンドのコンセプトは、『渋谷で大人が呑める酒場。』

    公式サイトによると、、

    渋谷道玄坂、若者の街の印象が強く在るこの場所であえて年齢制限をもった酒場を立ち上げました。ナチュラルワインは200種類以上。大切な人と飲む1本も、いつもの仲間と飲む1杯もご用意しております。

    大人しか集まれないように年齢制限をするという、ありそうでなかった面白いスタイルですよね👀

    推しのワイン🍷はもちろんですが、

    食事ドリンクともに凝った料理が多く、あそびゴコロも満載です!!

    それでいてシーンを選ばないちょうどよくアットホームかつおしゃれな雰囲気なので、ぜひ209スタンドで楽しい時間を過ごして欲しいです〰︎︎✌🏻️´-

    2.メニュー

    そんな「209スタンド」の気になるメニューはこちら〰︎︎✌🏻️´-

    ドリンクメニューとフードメニューをそれぞれ紹介します!!

    ☑︎ドリンクメニュー

    • ビール
      • 生ビールハートランド
      • コロナ
    • 本日のクラフトビール
      • 銀河高原ビール
        • バナナのかなフルーティーな香り、まろやかなわわい
      • ジャズベリー
        • ラズベリー心地よい酸味で変快な味わい
    • クラフト焼酎(ソーダ割り・ロック・ストレート)
      • 麦焼酎天草
      • 芋焼酎貨六
      • 山椒焼酎 アカヤネ
    • ナチュラルワイン
      • グラスワイン(白・オレンジ・ロゼ・赤・)
      • ボトルワインはセラーよりご自身で選んでいただくと1000円引きです。決まったらスタッフにお声がけください。
    • 酎ハイ
      • 女のエナジードリンク
      • 男のエナジードリンク
      • いつものレモンサワー
      • シャリキンレモンサワー
      • 生グレープフルーツサワー
      • ウーロンハイ
      • 玄米緑茶ハイ
      • ロイヤルのための紅茶ハイ
      • ジャスミンハイ
      • ※藤バイスサワー
      • 梅干しサワー
      • ラムネサワー
      • ジンジャーサワー
      • トマトハイ
    • 国産クラフトジン
      • 尾鈴山蒸留所 オスズジン
      • 深川蒸溜所 粒露莓
      • エシカルスピリッツ LAST ELEGANT
      • AMRTA 1-8-9(スターアニス クロープ)
    • ホッピー
      • セット(白・黒)
        • おかわり 中
        • おかわり外
      • 全宮シャリキンセット
        • おかわりシャリキン
        • おかわり 外
    • 宮士山のふもとより『隆』ハイボール
      • 5合目ハイボール
      • 7合目ハイボール
      • 山頂ハイボール
        • ジンジャーハイボール・コークハイボールもご用意があります。
    • 果実酒
      • 梅酒「漂 plum wine」
      • 蜂蜜酒「ブルーベリー久美子」
      • ゆず酒「ゆずれんけん」
      • 本日のシードル(りんごのお酒)
    • ソフト飲料
      • コーラ
      • ジンジャーエール
      • ウーロン茶
      • 玄米緑茶
      • ロイヤルのための紅茶
      • ジャスミン茶
      • ラムネ
      • ノンアルコールビール

    圧巻の種類豊富さですよね!!

    そして初めて見るようなものも多くどれを頼もうかわくわくします\❤︎/

    お酒は+100円からで濃いめにもできるそうです!!

    バリエーション豊富なドリンクメニュー・。.♡

    ☑︎フードメニュー

    • 前菜¥550
      • 209ポテトサラダ
      • まるみ豚のパテド カンバーニュ
      • 鶏白レバーの低温コンフィ
      • 水餃子 わさびバター
      • 大根の天ぷら
      • ハンガリー人の牛すじ着込み
    • 前菜¥930
      • 削りたて生ハム
      • ブータン/ワールのキャンディー仕立てバナナのビューレ
      • 白つぶ具とマッシュルームのブルギニオンバターソテー
      • 水タコとグリーントマトのマリネ
      • 4種きのこのケサディージャ
    • メイン¥1870
      • 牛ハラミのステーキ黒こしょうソース
      • 国産牛ほほ肉の赤ワイン着込み
      • ポークリブのマデラソース
      • 山形豚のローストと浅利
      • マグロほほ肉のレアグリルと焼きナスのビューレ
    • 〆¥1320
      • 自家製ベーコンとごぼうのストーブ飯チポトレバター
      • ゴルゴンゾーラとスペルト小麦のリゾット
    • おすすめ
      • ムール貝のビール蒸し
      • クレソンと水菜のカチョエペペ風サラダ
      • 焼きサバのリエット
      • マグロの生ハムとイチジク
      • 焼きレタスのウェッジサラダ
      • ナスと挽肉のオーブン焼き
      • シェフタリア ~地中海ソーセージ~
      • トリュフのクリームニョッキ
      • 秋鮭と舞茸のストーブ飯ボルチーニバター
      • ここで働いているスタッフへの「愛」
    • デザート¥550
      • 夜の紅茶レモンクリームマカロン
      • Caca070%のテリーヌショコラ
      • ヨーグルトのカッサータ
    • チーズ 各 ¥600
      • 白カビブリードモー(仏/牛乳)
      • シェーブル サントモール(仏/山半)
      • 青カビフルムダンベール(仏/牛乳)
      • ハード ペコリー/ロマー/(伊/¥)
      • ハードテットドモアンヌ(™/牛乳)
    こだわりの詰まったフードメニュー✊🏻 ̖́-‬

    3.店内の雰囲気

    店内の雰囲気は、薄暗く大人のおしゃれな隠れ家のような雰囲気でした!

    私は、休日の17:00ごろに取材に行きました。17時から開店で少し早く着いてしまったので、お店の前で待っていたのですが開店前からお店に人が集まってきていて人気店なのがわかりました✊🏻 ̖́-‬

    非常にユーモアのあるお店なので、外国人のお客さんも多かったです!

    お店の外観はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    大衆っぽい雰囲気と現代っぽい雰囲気が融合した不思議なオーラが漂っていました。

    ワインがずらりと並んでいてワインも推しポイントなのがわかりますね🍷・。.♡

    大衆×現代チックで不思議と惹きつけられる外観👀

    お店は2階にあるので、登っていくと入り口があります!

    お店に続く階段✊🏻 ̖́-‬

    さっそく入店!!

    店内の様子はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    店内はソファ席や、カウンター、テーブル席と合計60席あります!

    薄暗く、大人っぽい色使いのインテリアもあいまって大人の秘密基地っぽい雰囲気が漂っていますよね!・。.♡

    大人っぽい雰囲気が漂う店内🍷
    店内のインテリアもおしゃれ・。.♡

    お支払い方法はこんな感じです〰︎︎✌🏻️´-

    クレジットカード、電子マネー、QRコード商品券と幅広く対応しているみたいです!

    Wi-Fiもしっかり完備していました!

    Wi-Fiも完備✊🏻 ̖́-‬

    そんなWi-Fi情報をひっくり返してみると何やらメッセージが、、

    「まだまだ呑める」(笑)

    Wi-Fi情報の裏に隠されたメッセージ✊🏻 ̖́-‬

    4.グルメを実際に食べてみた!

    早速注文!私は、以下を注文しました✌🏻️´-

    ─────────────────── 

    メニュー

    フード

    お通し                  ¥319

    大根のてんぷら              ¥600

    水餃子わさびバター            ¥700

    焼きレタスのウェッジサラダ        ¥990

    牛頬肉の赤ワイン煮込み          ¥1870

    秋鮭と舞茸のストーブ飯 ボルチーニバター ¥1100

    ドリンク

    ジンジャーサワー     ¥528

    シャリキンレモサワー   ¥660

    ラムネサワー       ¥528

    ─────────────────── 

    メニューがたくさんあって迷ってしまいましたが、店員さんにおすすめのものを聞いたら分かりやすく丁寧に教えてくださいました!!〰︎︎✌🏻️´-

    どのフードも美味しい!!だけじゃなくあそびゴコロのあるものが多くほんっっとに楽しい空間だったので詳しく紹介していきますね!!

    あそびゴコロのあるフードがかわいい・。.♡

    まずドリンク!

    この3つを注文しました!

    • ジンジャーサワー    
    • シャリキンレモサワー   
    • ラムネサワー   

    そのうち、

    「シャリキンサワー」「ラムネサワー」は、自分でひと手間加えて完成する体験式でさっそくあそびゴコロがあって楽しかったです・。.♡

    体験して楽しめるようなドリンクも🍻

    シャリキンサワーは、グラスと別にシャリキンを渡してくれるので流し込んで完成させます!

    そもそもシャリキンってなに??という方もいると思うのですが、

    シャリキン=シャリシャリに凍らせたキンミヤ焼酎

    だそうです!

    冷んやりしていて美味しいのと味が薄まらず濃いまま楽しめるのが特徴のようです!!

    気になる方はぜひ209スタンドで扱っているので試してみたくださいね〜!

    シャリキンを流し込んで完成🍋

    お次は、ラムネサワー!

    シンプルにラムネサワーが来るかと思いきや、ラムネが別で運ばれてきました!

    こちらも、流し込んで完成させるスタイルです!!

    ちょこっと体験できるのが楽しいですよね!・。.♡

    ラムネを流しこんで完成・。.♡

    お次はお通し!

    こちらインスタグラムでも有名なのでみたことある方もいるんじゃないでしょうか??👀

    スタバやん!って思った方、、しっかり見ると

    「START SOUP」なんです(笑)

    ちゃんとお通し!!!この日は、にんじんのポタージュでした🥕

    実は私はにんじんが苦手なんですが、これは全然飲めました。というかむしろ美味しい!!

    スープの旨味がしっかりとするので、にんじんだけじゃない味わいです!

    なのでにんじん苦手な方でも飲みやすいスープになっていると思います🥕

    お通しのSTART SOUP\❤︎/

    みんなでかんぱ〜い🍻

    ちいさいカップとスタバチックなデザインが可愛すぎる、、😳

    これはインスタでもバズるわけです。。

    乾杯してとっても可愛い📷

    さっそく人気メニューの『だいこんの天ぷら』を注文ᝰ✍🏻 ̖́-

    袋の見た目は完全にマックです・・🍟

    ですがもってきてくださった店員さんいわく

    「『TEMPURA(てんぷら)』の『M』が間違って大きく印刷されてしまいました🙇‍♀️」

    とのこと(笑)

    味はどうなの??ってところですが

    びっくりするくらい美味しかったです。

    噛むと大根がおでんみたいにじゅわ〜とろける。外の揚げはカリッと食感。

    このコンビネーション考えた人天才

    率直にそう思ってしまうような一品です!

    まるでマック?1大根のてんぷら🍟

    お次は、『焼きレタスのウェッジサラダ🥗』ᝰ✍🏻 ̖́-

    中には、タコスチップ、トマト、アボカド、焼きキャベツまるまる半分がはいっていました!

    さっぱり系に見えますが、チーズの味が濃厚で美味しいのと焼きキャベツが香ばしく相性バッチリでした。

    食感も、キャベツのシャキシャキ感と、タコスチップのサクサク感がクセになるサラダでした〰︎︎✌🏻️´-

    焼きレタスのウェッジサラダ🥗

    お次は『水餃子(わさびバター)』ᝰ✍🏻 ̖́-

    肉団子の味がジューシーで、生地ももっちも✨

    わさびバターという変わった味付けでどうかな?と思いましたが

    バターの味がほんのりするくらいで、わさびもそこまで感じず辛くありませんでした!!

    あくまで水餃子を目立たせて、わさびバターは風味のような感覚でした!

    水餃子わさびバター🥟

    そしてメインの『牛ほほ肉の赤ワイン煮込み🍷』ᝰ✍🏻 ̖́-

    お肉が柔らかくお肉の旨味がぎゅっと詰まっていて美味しかったです!!

    お肉自体には、そこまで味がついていないので、ソースをつけるのとつけないので違った味が楽しめます・。.♡

    牛ほほ肉の赤ワイン煮込み🍷

    最後の〆は『秋鮭と舞茸のストーブ飯』ですᝰ✍🏻 ̖́-

    こちらも〆にふさわしすぎる美味しいお料理でした!

    大きな鮭ときのことごはんとグリーンピースがたっぷり入った上にどかんとバターが乗って運ばれてきます。それをほぐしながらかき混ぜて召し上がってください!

    味は、バターの味がしっかりして鮭の塩気とマッチして美味しかったです!

    きのこやグリーンピースがバランスをとってくれていて全体としてもバランスの取れた味になっていました!!

    時間が経つとまわりにおこげもついてカリッとした食感も楽しめるのでおすすめです・。.♡

    秋鮭と舞茸のストーブ飯 ボルチーニバター🧈

    5.注意点

    注意事項は、4つあります!

    1つ目は、年齢制限があることです。

    冒頭でもお伝えした通り、こんな形で年齢制限があります。

    • 男性は24歳以上
    • 女性は20歳以上

    なので、年齢が足りていない方は入れないのでご注意ください!

    2つ目は、混雑時は時間制限があることです。

    常時時間制限が設けられて言えるわけではないですが、混雑時は時間制を導入しているみたいです。

    制限時間は、2、3時間ほどだそうです!!

    席数は多いですが人気店のため、満席になってしまうことも想定していると良いかもしれません。

    3つ目は、場所が分かりづらいことです。

    今回紹介した209スタンドは、2階にあるお店なのですがその一回にも似た名前のお店があります!多分系列店なのかなと思いますが、かなり似ています。

    そこには「209スタンド」はではありません。と書いてくれているので、間違えないようにしてください!

    4つ目は、QRコード決済が不可ということです。

    電子マネー、クレジットカードは使用できますが、QRコード決済は使用できないお店のようです。そのため、いつもQRコード決済で支払いをしている方は注意してください!

    以上3点だけ意識して、お店に足を運ぶようにしてくださいね👟

    6.まとめ ーリピあり?リピなし?ー

    最後に、今回「209スタンド」に行った本音の感想を書かせていただきますᝰ✍🏻 ̖́-

    個人的な感想ですが、こちらのカフェは絶対にまた行きたいと思いました!

    またいきたいと思ったポイントは、①エンタメ要素②味です!!

    エンタメ要素に関しては、お店の至る所から感じることができました!

    「大人しか入れない」制限をだったり、体験できるようなドリンク、パロディーデザインのフード。

    店員さんもアミューズメントパークのキャストさんみたいに気さくに話しかけてくれたのが印象的でした。

    小さなエンタメが積み重なってとっても楽しい時間を過ごすことができるのが209スタンドの大きな魅力です・。.♡

    味に関しては、本当にどれも美味しかったです。

    決して価格が安いわけではないですが、値段相応、それ以上の本格的で大人な味を楽しむことができました!!

    どの商品もいい意味でしつこくなく、素材の味を活かしたものばかりです✊🏻 ̖́-‬

    その他にもこんなカフェを探している人におすすめです!

    ☑︎体験型カフェやグルメが好きな方

    ☑︎ほどよくわいわい楽しんでグルメを楽しみたい方

    ☑︎渋谷でデートや女子会にぴったりのお店を探している人

    こんな人には向かないかも

    ☑︎飲みゲーとかで盛り上がりたい人

    ☑︎コスパよくたくさん食べたい人

    ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

    「209スタンド」についてわかりやすく伝わっていれば幸いです!

    7.店舗情報

    ─────────────────── 

    店舗名  : 209スタンド

    住所   :東京都渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビル 2F

    最寄り  :渋谷駅から徒歩3分

    営業時間 :営業時間 17:00〜23:30

    支払い方法:カード可

    (VISA、Master、JCB、AMEX)電子マネー不可QRコード決済不可

    Instagramアカウントhttps://www.instagram.com/209stand/

    地図情報

    ───────────────────